飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメハコ近況

今週は潜頚類で。

アメハコトリオの近況です。みんなぼちぼち育ってます。

先ずはヨツユビのミツユビちゃん。
e0119439_23104415.jpg

e0119439_2311265.jpg

小さかったけど育って、成長線が出てきました。よしよし。どんなになるかな?



つづいて黄色いガルフ。目の横のラインは綺麗ですよ。
ちょっと黒い模様が出てきた感じがします。
e0119439_2314392.jpg

e0119439_23145426.jpg

このコはお腹が黒かったのですが、成長した部分は白くなってきましたね。
e0119439_23173858.jpg

このこはサイズ的にも今年の夏は外に出してあげようと思います。


最後にトウブ。ぜんぜんジッとしてくれない・・・元気があってよいか。
e0119439_23211928.jpg

e0119439_23222372.jpg

ちょっと横に白い部分が出てきたかんじですか。
頭は模様のないコですかね??赤味はあります。

背甲はこのまま大きくなってくれれば満足です。

ブリーダー氏曰く、まだまだ変化は終わらない・・・そうなので、最終形まで楽しみです!

パーカーもそうだけど、柄物はこの辺が楽しいねー。
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2009-04-09 08:46 x
おはようございます。
アメハコ 3rio 好い感じで育っていますねぇ!!!
ヨツユビchang は、黄色いスポットが オサレ だし、
カロライナchang は、ハデ柄だし。
あ・・・実弟のガルフ・・・奪ってこようかな。。。
Commented by どよう at 2009-04-09 17:53 x
蘭丸さん こんちは
ミツユビちゃん、今のとコ点々ですけどどんなになるだろ?黒い感じがお気に入りですが、変わっていくのかな??
トウブはもうこんな感じなら、今後どうなろうとOKす(笑
この辺は変化が楽しめますねー。

ガルフはKazuさんとこの個体で、顔の横のラインがお気に入りです。
顔も可愛いし、お腹黒いし・・・


Commented by kazu at 2009-04-11 19:13 x
しばらく見ない間にかなり大きくなりましたね。
甲羅のひずみもなくきれいに育ててますね。さすがです。
Commented by どよう at 2009-04-11 19:40 x
Kazuさんこんちは
イエローガルフ、ぼちぼち育ってます。お腹の黒いのが特徴だとおっしゃってましたが、成長部分は白いです。だんだん普通になっちゃうのかな?
目の後ろのラインが綺麗で良いです。
この3匹はみんな特徴があってお気に入りです。

Commented by KOBU at 2009-04-11 21:03 x
うん、とてもアメハコのベビーを初めて育てたとは思えませんね。
センスがあるのが、よく分かります。

このペースでいくと、黒ベースの個体になっちゃうかもしれませんね。
頭部も、お楽しみに♪
Commented by どよう at 2009-04-12 00:23 x
KOBUくん お褒めの言葉?ありがとう。
センスつうか愛情よー。なにごとも愛情一番!
・・・でも、センス=観察力&創造性だろうか?

黒ベースになったらどーしよう・・・オレンジに塗るわ。
頭部は今のところ点々はありませんが、赤みは強いよ。。。どーなるだろね。
Commented by たかし at 2009-11-25 21:12 x
お久しぶりです  ミツユビくろっぱいですよね
うちも二匹買ったけど一匹は死にそうです
もう一匹を育てていきます
Commented by どよう at 2009-11-25 23:14 x
たかしさんこんちは

また、古い日記に・・・小さいのは大変でしょう。
ボクもトウブハコのbabyと今格闘してますが、なかなか・・・
「温めて陸でワラジムシ」これでダメなコは諦めてます。

このミツユビは知人のところに行きました。随分育ちましたよー。
by doyoo0516 | 2009-04-08 23:30 | アメリカハコガメ | Comments(8)