飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜花賞09

明日の桜花賞、1頭前日単勝オッズ1.2倍の馬がいますねー

逆らいたいけど、逆らっちゃダメですね。
多分、新馬戦以外本気で走ってないですもん。

なので、軸はもう9:ブエナビスタでよいです。

問題は相手。。。

展開的には前で勝負できる馬が有利なんでしょうが、今の馬場では早い上がりが要求されちゃいそう。
で、有馬記念のハーツクライクラスの馬は当然いませんね。

肉を切らせて骨を断つてきなハイペースで後ろの足を封じて前で粘りこむ・・・・という馬に今の馬場は向かないとみてます。


ということで、早い上がりを持ってる馬、出せそうな馬・・・まぁSSの血を持った馬を買いましょう。

18:レッドディザイア、1:ダノンベルベール、そして、前走内で詰まって足を余らせた14:ルージュバンブー、
アネモネS組では内に入った2よりも、外枠の17:アンプレショニスト買います。

保険で前の馬を押さえるならば、ダート2戦はハイペースを先行して押し切ってるサクラミモザを。
両方とも、重・やや重でのスピード競馬。芝のスピード競馬は合うはず。母父SSが不気味です。

14をかなり厚めに買って勝負します。前走まともなら、2着はあったハズ・・・

結果~

9:ブエナビスタがレースの上がり34.9秒(600m)という早い上がりの競馬を、4コーナー最後方(横典は・・別)から大外回って、差しきっちゃうというありえない競馬で勝ちましたね。
2着の18:レッドデザイアとも、オークスも堅そうな気配が・・・

それにしても外の伸びる馬場だったので、内で伸びあぐねた馬のオークスでの巻き返しに期待します。

馬券??


外しました・・・(涙

だって、馬単勝負やめて3連単勝負にいってしまった・・・

外枠の差し馬って書いてたのに、15は馬体減を嫌って切ってしまった!!!

あかん・・・死ぬ・・
[PR]
Commented by さとさと at 2009-04-13 22:09 x
どようさん、どうもです。今日は、オブ様ではなく、こっちにコメントですんません。
いやー、この馬強かったですね。馬券は買っていませんが、楽しませてもらいました。どようさんのおっしゃるとおり、オークスは堅そうですね。
そうそう、今週の皐月賞も楽しみですね。ネオユニバースがこんなに良い子を出すとは思いませんでした。3強ですかね・・・
Commented by どよう at 2009-04-13 22:46 x
さとさとさんこんちは
ブエナビスタは強いですね。ダイワスカーレットのような馬がいたら面白いんですが・・牝馬クラシックはほぼ決まりですかね。

ネオユニバースの子は自身と同じく自ら動いてねじ伏せる感じの競馬がいいですかね。今の阪神競馬場で皐月賞やったら勝てないと思ってますが、皐月賞は中山。早い上がり時計は要らないので、有力でしょうが、
ロジユニバースは良馬場でスローになったらダメでしょうね。

by doyoo0516 | 2009-04-11 19:59 | 競馬 | Comments(2)