飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の鼻つまりは脱皮の季節

春ですね・・・・(涙

ヒノキの花粉が物凄いです。ここ2・3日、鼻が詰まって口開けて寝てるらしく、毎朝のどが痛くってたまらんです。
毎朝、「桜田淳子でぇ~す」&「伊代はまだぁ、16だぁから~」・・・・と物まねが出来るのが唯一の救い。

どうも今年の飛散量(=悲惨量)は去年の倍で、ボクの住む愛知県は飛散量全国1位、岐阜県が2位、三重県3位と、ワーストトップ3を独占。。。中部地区は花粉地獄と化してるらしい。

GWごろにはスッキリとした鼻で毎朝の松本伊代から卒業できるだろうか??あと一週間は物まね歌合戦が毎朝続くのね・・・・

さて、あっちこっちで脱皮の兆しが見えてきました。
コケまみれのカクレガメの♀も縁甲板がボチボチ脱皮してきてます。成長線バリバリでよろしい。
e0119439_23294867.jpg

ちゃゴケは水の透明度が確保されてて照明時間が長いから・・・水質はOKな証拠ですが、もうちょっと早く消灯してあげたい。


なんか立ち上がり方が、人が入ってるの丸分かりな昭和ガメラっぽい気がするのは私だけだろうか??
e0119439_23362774.jpg



もう少ししたら大きい水槽に引っ越して、さらに成長してください。
e0119439_2338079.jpg

オブ姫もそうですが、この、カー子とクレ男夫妻(今名付けた・・・)にも、期待は大きいっす。
[PR]
Commented by clemys at 2009-04-16 00:32 x
これ、絶対にヒト入ってますって!!!
こうしてみると、甲羅は1999ガメラに似てますね!!
あー。クローバーフィールドぐらいのクオリティでガメラやらんかなー。。。(絶対にナシ)

Commented by けろき at 2009-04-16 12:57 x
かっくイイーィ!
こちらもお世継ぎの誕生を心待ちにしております。
茶ゴケは水質OKのサインなんすね。うちのコたちはドロドロ緑ゴケです.....。
Commented by どよう at 2009-04-16 18:32 x
clemysさんこんちは

これ、ヒト入ってる感バリバリの立ち姿でしょう・・・でもチャックはないです。
クローバーフィールドのクオリティでですか・・・出来たらいいっすね。
でもモロモロの設定がなぁ・・・

Commented by どよう at 2009-04-16 18:41 x
けろきさん 

お昼間のTELでずいぶん冷静さを取り戻しました・・・。
あの話は引きました。。。残念っす。

こちらのお世継に全力を注ぎます。


あぁ、茶ゴケは水質照明時間が長いと付きますから一番の原因はそこです。そんでもって、ものの本なんぞでは濾過がうまく行ってないときにどうのこうのとは書いてありますが、ボクの経験上、この手の茶コケの出る水槽は全然問題なく、うまく行ってる水槽でしかでません。結局水の透明度が高く、照明時間が長いからだろうと思っております。
違ってたら誰か教えて。。
ドロドロ緑ゴケは・・・観賞上もったいないですよ。
Commented by 蘭丸 at 2009-04-17 07:49 x
おはようございます。
>毎朝、「桜田淳子でぇ~す」&「伊代はまだぁ、16だぁから~」・・・・と物まねが出来るのが唯一の救い。
 え・・・森進一は入らないんですか???

 って、絶対、人入ってるし・・・・・。
Commented by どよう at 2009-04-17 23:01 x
蘭丸さん、

森進一は鼻づまりではできましぇん。風邪引いてのどがガラガラの時です。
アラフォーネタにお付き合いいただきありがとうございます。

カクレガメ、なんか手足の感じが着ぐるみっぽいです。
by doyoo0516 | 2009-04-15 23:47 | カクレガメ | Comments(6)