飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1ヶ月経過

神戸までわざわざ1抜きしにいったパーカーの2009CB。
昨日、今日とブリーダー氏がこっちに遊びに来てたので見せびらかしました。(笑)

あのとき28mmくらいだった甲長が50mmを超えました。
e0119439_2154585.jpg

白~くなって来てます(にっこり)
ちょっと前なら白変ってことで凄い値段で売られちゃうような感じに・・・


ボクがヘマせず、ちゃんと環境さえ整えてあげれば下のドイツの個体くらいにもなるであろうと・・・・
このチビ個体のポテンシャルは相当高いと見込んでます。
e0119439_2223917.jpg

※EXクリーパー01:「欧州爬虫類マニア紀行」 より

先週あたりからメダカも食べるようになり、ちょっと一安心です。
甲羅がくちゃくちゃになって死ぬようなことはもうないですね。
e0119439_22111655.jpg


ちゃんと黒くならないように、白くなるように大きくしてますよー。
e0119439_22164581.jpg

ガラを楽しむなら白く育てる・・・そう、育てるのです。
いっくらポテンシャルの高い個体でも環境が合わないと決して上のようには育たないんですよね。
e0119439_22442757.jpg


今、成長が一番楽しみな個体です。
[PR]
Commented by イチロー at 2009-04-26 23:06 x
こんばんは。
さすがに綺麗に成長させてますね。
この仔も将来が非常に楽しみですね。
ボクもガンバロ・・・
Commented by 蘭丸 at 2009-04-27 08:50 x
▼ どようsan、おはようございます。
  OH!!!~綺麗に育っていますね~~~
  レベル高過ぎですねぇ!!!
  こういう個体を見ると、欲しくなるけれど・・・・・
  無理だなぁ。。。
Commented by けろき at 2009-04-27 18:26 x
さっすがですねぇ。キレイなもんです。
え?ウチのコ?
えーっと、まぁその話はコッチへ置いときましょうよ(汗)。
Commented by みっしぇる at 2009-04-27 20:03 x
お~、きれいですね~。
こりゃ将来が楽しみですね~♪
Commented by KOBU at 2009-04-27 22:25 x
諸々、お世話になりました!
みっしぇるさんも、お久し振りでした。

実物は、血管が透けてる様な頭の赤さが良かったです。
やっぱマイコレで取っておけば、、、と思いつつ;

ちなみに、まだ僕のとこでの飼育日数の方が、長いですからね!

↑のもう一頭は、あえて触れないでおきますね(笑)
Commented by どよう at 2009-04-27 23:19 x
イチローさんこんちは
綺麗になってきました。というか、最初っから綺麗になりそうなコでした。
イチローさんちの個体も相当綺麗になると思いますよ。


蘭丸さんこんちは

綺麗に育ってきました。なかなかのレベルになる可能性を持ってる個体にはまちがいないっす。あとはガラの出方がドバっと出るコか少ないコか・・・

けろきさんこんちは

コケは脱皮させれば取れますから。
どのみちこのコも最初の脱皮をしないとドイツの個体のようにはならんです・・・あ、けろきさんドイツのこれ直接見てきてるでしょ。いいっすねー。
また来週お待ちしてます。

Commented by どよう at 2009-04-27 23:31 x
みっしぇるさんこんちは

1頭だけね、ちょっと白くって綺麗だったんです。
このまま、順調に育ってほしい。。。


KOBUくんおつかれ~

一抜きさせてくれてありがとう。
「坂角のゆかり」(お土産で買っていった高級エビせんべい)がこういうものに化けるとなると、今度は何を買っていこうか(笑
一番ちっこかったけど、ちゃんと育ってたでしょー。
2年後くらいが楽しみっすなー。へませんように頑張るわ。
上の一頭・・・・脱皮させちゃえばいけるよ。

Commented by nori at 2009-04-29 13:06 x
こんちは~!すっごいの飼育してたんすねー!
こんなのみんなに見せちゃって…これで普通のパーケリーになったら(笑)
欲しくなるので余り自慢しないで下さい(笑)。。。

あ!どようさん!ウォレルの甲羅(白い部分)脱皮しないけど治って来ました~やはりNさんが言っていたようにグリーンウォーター系が良いように感じます。
Commented by どよう at 2009-04-29 22:57 x
noriさんこんちは

普通のになるかもしれませんね・・・・ガラの出方は個体差あるんで、わかんないです。ドバっと出るのだとよいなぁ。とりあえずガラがよくわかるように色白でいきます。

ウォレル良かったですねー。グリーンウォーター恐るべし!!

Commented by ジベロ at 2009-04-30 10:56 x
こんちは!
いや~良いですね~☆
やはりパーケリー欲しいっすね~!
この仔、将来が非常に楽しみですね♪
是非このドイツの個体並みに仕上げてあげて下さい!!
Commented by パース at 2009-04-30 15:36 x
以前オブロンがを知人から預かった時にご相談させて頂いたのですが
その後知人が亡くなり自分が引き取ったのですが正直飼育をしていくのに限界が出てきてしまいました。
そこでお聞きしたいのですがショップはどの様な所に持っていけば引き取ってもらえるでしょうか?

この様なカメが好きな方が集まる様な場での書き込みは非常に不謹慎かと思いますがお答え頂けましたら幸いです。

気分を害された方がいらっしゃいましたら削除頂いても構いません
Commented by どよう at 2009-04-30 18:36 x
ジベロさんこんちは

パーカーのチビいいでしょ~。
あの時はこのコの兄弟がまだいたのに・・・
しばらく問い合わせが全然ないってブリダー氏が嘆いてたけどなんとか売れてしまったようです・・・

綺麗に育つようにがんばります。
Commented by どよう at 2009-04-30 18:49 x
パースさんお久しぶりです。

知人お亡くなりになったのですか・・それはご愁傷さまです。
オブロンガですか・・・またすごいカメですねぇ。

えーっとボクはハープタイルラバーズ:TEL/FAX 052-784-7747
E-mail:herptilelovers@goo.jp

にしょっちゅう行ってる人間なのですが、そのあたりのカメは強いですよ。
一度ご相談かけてみられてはどううですか?

何よりボクがそのカメ見てみたいのでココをお勧めします。(笑

店のほうにはそんな相談があったから、連絡が行くかもってボクからも話しておきます。
Commented by パース at 2009-05-08 22:37 x
質問しておいて返事が遅くなってしまい申し訳御座いません。
親切にして頂き嬉しく思います。
ちなみに自分は北海道なので熱帯魚屋さんしか周りにないので困っておりました。

ちょっと遠いのでハープタイルラバーズさんに持っていくのは
難しいですが月に一度東京に出張がありますので東京でも探してみます。

本当にありがとうございました
Commented by どよう at 2009-05-11 21:59 x
パースさんいえいえ直接持っていくわけですか?
まぁその方が確実ですかね。
でも、カメがカメだけに事前に電話など連絡してからの方がいいですよ。

また、オブだったら送料店持ちで買い取ってくれると思いますから、イロイロ聞いていいところにしてみたらいいですよ。
by doyoo0516 | 2009-04-26 22:49 | ナガクビガメ | Comments(15)