飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっと色変わり

ニシキマゲクビガメ(Emydura subglobosa subglobosa)のちっこいので おやおやっ?? と思ったのをちょこちょこ買って育ててますが、去年の子がぼちぼち育ってきましたので今の様子を。

この個体です。黒い色素と黄色い色素が少ない個体。前にアップした白いbabyです。
e0119439_22413396.jpg

顔の比較。上の普通の個体と比べ黄色いラインが非常に不鮮明です。
e0119439_22483393.jpg

お腹比較。左の普通の個体同様赤い部分は大きく普通に赤いです。色味は逆に左の普通の子の方が赤が濃いですね。この個体の赤はメチャメチャ鮮明でこっちの方がちょっと特殊かも(笑
e0119439_22504823.jpg


ここで秘密兵器ー!

ぱららぱっぱぱーん!!「白洗面器ぃー!!」
e0119439_2256248.jpg

綺麗に見えるでしょ。蛍光灯の下の水槽ではこんな感じで非常に良いです。

普通の個体との比較。(普通のとは言いつつ、こいつも黒が飛んで相当赤みは強くなってます)
e0119439_230130.jpg


どーすか?なかなか面白い個体じゃないですか?
ゴーストって言われる感じがこんなですかね?


でも赤みだけならコイツが一番・・・赤い彗星:シャア専用ニシキマゲ(笑
e0119439_2345275.jpg

※フラッシュ焚いてます。


おまけ
前に出したこの個体。
e0119439_238098.jpg


只今脱皮中で真っ黒・・・・
e0119439_238277.jpg

脱皮が終わってしばらくすると黒が抜けていきます・・・
上の赤い彗星もそう。面白いですね。
[PR]
Commented by EVO at 2009-05-04 13:19 x
シャア専用ニシキマゲ!
つ・・・角付けていいっすか?
Commented by どよう at 2009-05-04 21:08 x
EVOさんこんちは

角・・・あれはアンテナだっけ?指揮官機だっけ?
アレ付けたいっすな、頭のトコに。
そしたら3倍早く動くだろうに・・・
Commented by みっしぇる at 2009-05-05 01:42 x
あかいっすね~。

3倍速いと物凄そうですね~。

ちなみに角はアンテナっす、指揮官機にはついてるっす。
赤は専用機カラーっす、黒い三連星とか青い巨星とかもそれぞれ専用カラーがあるっす。
Commented by どよう at 2009-05-05 22:37 x
みっしぇるさん こんちは

3倍速いといいかなーって思わない?戦艦7隻沈めたんだっけ?
ジョニーライデン機も赤いけど、やっぱシャアズカスタムであってほしい。
by doyoo0516 | 2009-05-03 23:12 | マゲクビガメ | Comments(4)