人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくり育つ まれーこっど

「育たない」あるいは「水槽内で育った大きな個体を見たことがない」・・・・(自分がね)

ということで、大きい個体を見てみたいと言う思いから飼い始めたマレーコッド。

いやー育ってますよ。ゆーっくりですが。

ゆっくり育つ まれーこっど_e0119439_2352239.jpg


なかなかちゃんと測れないんですが、8cmくらいになってます。

3月の末にウチにきたときがこんなだったから育ってるでしょー。(分かりづらくってすまぬ)
ゆっくり育つ まれーこっど_e0119439_23544486.jpg

3cmくらいだったから倍以上にはなった。
いまはメダカ50匹を3、4日くらいで完食してます。

キャットフードとかも食べなくはないのですが、生エサの威力はさすがで、コレあげたあとは一回りづつ大きくなってます。
成体の写真をみても分かるように常におなかがパンパンな状態でないとダメなさかなっぽいですね。
つまりは、エサをたっぷり食べてないと成長しない典型的なさかな・・・
むむむ、エサ代が・・・配合にばっちり餌付けさせるかなぁぁ
 
頑張って30cmオーバーまではしたいですね。



このパーカーもメダカ、乾燥エビを食べるようになりましたので、プラケから水槽にお引越しです。
ゆっくり育つ まれーこっど_e0119439_05627.jpg


みんなちゃんと育ちますように
by doyoo0516 | 2009-05-18 00:06 | その他の魚