人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オークスはこう買う

今週末は、明日から九州レプタイルズフェスタに行って来ますので、先に日曜のオークスの予想を。

なんだか今年は前の残る馬場。大外回しては届かないのさ。
しかもメンバーを見ると逃げ馬は4番一頭だけ。
ほとんどが初の2400mだけに、スローの直線だけヨーイ・ドンの競馬がみえみえです。

ここは最速上がりをたたき出せそうな馬よりも前に行ってそこそこの上がりを出せる馬を買いたい。

オークスで穴をあけるのは前々走連対で、前走桜花賞惨敗の軽量馬と昔から相場はきまってます。


もっとも臭いのがダノンベルベール。

この馬は桜花賞では外しか伸びない馬場で終始内内を回らされ伸びきれず8着に・・・

そして、前々走は黄金レースのクイーンカップ2着。この2着も直線なななか前がスムーズに空かず、脚をちょっと余してのもの。

ということで

軸は5:ダノンベルベールから。



相手はもちろん7ブエナビスタ。差されるイメージはないですが、今の馬場なら差し遅れる可能性もある。
前で競馬のできる8ディアジーナ。前走場群を割った13ブロードストリート、藤田の一発も臭い、、、
いい脚長くの14ジェルミナル。

3:レッドディザイアは切れすぎるし、枠が内・・・鞍上が四位だけに一旦下げて外回すなんて競馬をしたら多分ダメ。ちっと抑える程度にします。

と言うことで

馬連の5-7
ワイドの5-3,7,8、13、14とします。

アグネスタキオン産駒に期待しまーす。
by doyoo0516 | 2009-05-22 23:57 | 競馬