飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

がるふ

トウブ だしたら ガルフ も。

去年のぶりくら時にうちに来たKAZUさんとこのイエローガルフ。
寒い間は配合食べず。コオロギやワーム、ササミなんぞで食いつないできましたが、春になって、いつの頃からか普通に配合をバクバク食べるようになり、成長に勢いがでてきました。

e0119439_23521940.jpg


縁甲板が反ってきちゃいますた。ガルフっぽいといえばガルフっぽい・・・
e0119439_23531139.jpg


真っ黒だったお腹は成長してる部分が白くなっては来てます。
e0119439_2354180.jpg


梅雨が明けたらもう外飼いにしますかね・・・場合によっちゃ冬眠も。
[PR]
Commented by kazu at 2009-07-02 22:03 x
人工飼料食べ出しましたか、良かったです。
ガルフは甲羅の縁が反り返るからこそかっこいいんですよ~。
黒っぽい部分は少なく待ってしまってますが、いままで我が家では
見たこと無い感じの個体には変わりないですね。
私もこの個体の成長には注目してますので、また成長記録お願いします。
Commented by どよう at 2009-07-02 22:35 x
KAZUさんこんちは
春を迎えていつの間にか配合をぱくつくようになりました。
冬の間も27・8度はキープしてたのですが、それでも温度が低かったかもしれませんね。
縁甲板が反ってきましたねー。やっぱガルフだ(笑。
お腹の成長線は白っぽくなってきました。
梅雨が明けたら外に出そうかと思ってます。
Commented by やときち at 2009-07-03 00:21 x
やっぱりガルは成長過程も豪快でかっこいいですね。
こっちの方はトウブと違って下のほうが黒くなってません?これは種類のせいなんですかね?いずれにせよ太陽に当てだしてからどう変化するのか楽しみです。
Commented by どよう at 2009-07-03 23:26 x
やときちさんこんちは
ガルフはガルフっぽくなってきますね(笑
そーそー、同じ酔うな環境で育ててますがねー。ただこっちの方は1才年上なんでその辺で何か違うかも。種類で違うかも・・・よくわかりませんね。多分トウブとガルフの違いですかね?
そろそろ外飼い(陸飼い)しようと思ってますので、どうなっていきますかね・・・楽しみなトコではあります。
by doyoo0516 | 2009-07-01 23:56 | アメリカハコガメ | Comments(4)