飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワニガメ捕獲劇

先日Nさんにワニガメ捕獲のニュース映像のDVDをもらいました。

ようつべとかにUPするのもいいかなと思いましたが・・・いろいろありそうなので、止めます。
が、せっかくのNさんの雄姿!ここでアップしまーす!!

罠を降ろすNさんとK君。
それを対岸から眺めてたボクがNさんのチョイ先にいるのを発見!
e0119439_2240579.jpg

で、視界の隅に捕らえたNさんが飛び込む!!(でかいわーは対岸のボクの声が入ってる・・・)
e0119439_22415647.jpg

え、まじで・・・飛び込んだ!!!
e0119439_2243955.jpg

つかんじゃったよ~!!
e0119439_22452873.jpg

尻尾ガッチリ・・・
e0119439_22463024.jpg

ワニガメ・・・
e0119439_22485169.jpg


ボクは別に遊んでいたわけでなく、急いで対岸から戻り岸まで降りてK君と罠の蓋を開け、「檻を作って入れちゃえ作戦」を着々と進めていてですね、檻に入れにかかるわけですよ・・・
e0119439_22511082.jpg


ボク一人、胴長でなく短パンに樹脂サンダル・・・もう胴長はいてる余裕なし(笑。

檻に何とか入れちゃって、岸に上げようとするも、暴れるし重いしで檻壊れるし(笑・・・ついでに樹脂サンダルも壊れるし(涙・・・大変だった。前もって胴長はいてりゃ良かった・・・
e0119439_2255950.jpg


で、後は前の日記の通りです。

と、こんな奇跡の映像が撮れちゃった訳です。

あのワニガメを発見した時の光景・・・飛び込んだNさん・・・今年一番の思い出決定。多分一生忘れんな。
[PR]
Commented by キボシ亀男 at 2009-07-07 00:55 x
すげーすげーすげー Nさん すげーッ!!
でもでも どようしゃんの飛込む勇姿が見たかったなぁ~♪
Commented by けろき at 2009-07-07 01:39 x
Nさん、カッコいいーーー!
ホれなおしましたーー♡
Commented by どよう at 2009-07-07 23:46 x
キボシさんこんちは

Nさん凄いっす。ボクはチキン野郎なので飛び込めません・・・
でも、次目の前にいたら・・・飛び込むかもしれませんねぇ・・

Commented by どよう at 2009-07-07 23:47 x
けろきさん こんちは

あの光景はボクも決して忘れないでしょう・・・凄いよ。
Commented by N at 2009-07-08 06:43 x
どようさん、映像のアップ、ありがとうございます。

確かに奇跡の映像ですよね。あんなことは二度とないような。
テレビ局の人にも感謝です。よく撮ったなー。さすがプロですね。
しかし、自分、何も考えずに飛び込んでます。
今になって、よく事故にならなかったなと思いますよ。

ただ,今回獲れたような50cm級のワニガメは研究室でずっと
世話をしていたので,扱いになれていました.それが良かったのかなと.
いきなり,あの大きさの個体を見たらビビッたでしょうね.

川に残されたもう1頭は、どようさんか矢部先生にお願いしますと
言いたいところですが、今度はトラップですかね。あれだけテレビ局が
来ると、出るものも出ませんね。トラップは特注します。

キボシ亀男さん、はじめまして。
けろきさん、こんにちは。

この個体が捕獲できたのは,どようさんのおかげですよ。
僕の方はいっぱいいっぱいでつかんでいるのがやっとでした。
そこに現れたのが救世主のようなどようさんとK君…という
イメージでみていただけたらと思います。本当に助かりました。
Commented by どよう at 2009-07-08 23:27 x
Nさんおつかれさまです。

いやー、すでに今年一番の思い出でしょうな。
飛び込んだ雄姿を皆様に見ていただきたく、UPしますた。

ぼくはチキン野郎なのでたぶん飛び込めなかったですが、あの姿を目撃した今、次はオレだなと・・・矢部先生と一緒に飛び込みますわ(笑

いやー、ありゃ最低3人いないと無理だったでしょ。足場が悪いから背甲つかんでって訳にもいかないもんね。。。
TV局・・・またあんなに来るの??今度はこそっとやりましょう。
Commented by ガメラ医師 at 2009-07-13 18:04 x
 どよう様、はじめまして。突然のコメントで大変恐れ入ります。
 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラ関連情報の一環として「堀川のワニガメ騒動」に付いての情報をまとめておりまして、この度6月18日付けの上記TBの更新中にて、こちらの「ワニガメ捕獲の詳細」記事二編を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Commented by どよう at 2009-07-14 00:08 x
ガメラ医師さんこんちは。はじめまして。

堀川のワニガメはまだいます。ぼちぼち捕獲作戦をNさん指導の下始めていくと思いますので、また紹介させていただきますよ。
by doyoo0516 | 2009-07-06 23:02 | その他のかめ | Comments(8)