人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通のパーカーに・・・

ほんの2ヶ月くらい前間までは神々しいまでに白く輝いていたパーカーの09CBちゃん

大きくなったからもう水槽デビューだね・・・とニューギニアナガクビガメの泳ぐ水槽にドボン!






今の姿がこれっす・・・・・
普通のパーカーに・・・_e0119439_0194060.jpg


もう、白くありませーん!普通のパーカーに戻りました(笑。
(※水深が浅いのは水換え途中だから。普段は45cm水槽の8分目くらい水入ってます。)


あぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもね・・・いいんす。


こうなるのは大体予想はついてました。
白い時は意識的に白くさせてたんで。。。。いや、強がりじゃなくってホントだから(汗


このニューギニアナガクビガメの入ってる水槽はですね、ウチの育成水槽のうちのひとつで、結構調子いいんですよ。。。。。。脱皮が

で、ちょっと前にニューギニアナガクビガメが脱皮してつるっつるになりました
普通のパーカーに・・・_e0119439_0254817.jpg


なんかですね、とある水槽で、一匹脱皮すると他のも脱皮しだす・・・・なんて事がありませんか???
脱皮の時って・・・・・なんかが出てない??
前に、にたごろう先生もどっかでそんなこと言ってたきがしますが、ほんとそんな気がします。

あと、何の環境要素があってるのか不明ですが、「ここ入れとけば脱皮する・・・」っていう水槽がココなんです




ということで、先週のパーカーの姿を上から見ると・・・・ほら!!
普通のパーカーに・・・_e0119439_0322227.jpg


けっこう脱皮しそうな感じになってるでしょ。 ただ、あのブツブツも・・・遺憾っす。

先週・今週と日曜日に干して、ちょこっとこすったら、一部剥けたよー!!
普通のパーカーに・・・_e0119439_0402952.jpg


このまま初甲板は全部脱皮させます。

それからもう一度白く戻す!!

いまのところはね、予定どおり。後は脱皮後白く戻るか・・・・
潜在的にはあのくらいのポテンシャルはあるんですよ、この個体は。それを脱皮後引き出せるか。
真の勝負はこれからっす。
by doyoo0516 | 2009-07-13 00:48 | ナガクビガメ