飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

貴様だって・・・・ナガクビだろうに!

3日たちました。

そろそろ、落ち着いてきましたので報告せねばなりませぬ。

ここに書くことは正直しんどいなと思ったんですが、いままでアレだけ載せてるのでここで黙っているような姑息なケツの穴の小さいことは自分で許せず。。。。

もう全部受け止めて前を向かねばなるまい。





おぶ が しにました   3日前のことです。



直接の死因はシェルロットによる腹膜炎ということです。
がしかし、結局は何らかのストレスで食が細くなって耐性が落ちてのこと。



何でもっと早く医者につれていかなかったのか・・・
自分で何とかなると思っちゃったもんなぁ・・・・

後悔が山ほどあります。


「慢心」以外の何物でもありませぬ。

春先までなんでもないナガクビガメだったので、完全にナメました。


ナガクビのくせに・・・ストレスで拒食ってんじゃねぇ!!



「シャア!何故おぶろんがを巻き込んだ!
ナガクビは拒食をするカメではなかった!」

「今という時では、人はおぶろんがをナガクビの一種としてしか認識せん!おぶろんがは死に行く運命だったのだ・・・」

「貴様だって・・・・ナガクビだろうに!」



「ぼくにはまだ帰れるところがある・・・。こんなに嬉しいことはない・・・。
ごめんよ・・・オブさんにはいつでも会いにいけるから・・・」




ということでニュータイプの私は他の生きてるカメの世話に没頭いたします。

電話、メールで慰めてくださった皆様。一番しんどい時に付き合ってくれた大将そしてワタル君、どうもありがとう。

おかげでこんな風に日記を書けるようになりました。


あーぁ。。。。いろんなものに負けた気がする。

くそ、、、、でも逃げないさ! 男の子だもん。
[PR]
Commented by N at 2009-07-27 00:32 x
カメ好きとはいったい何なのでしょうか.おそらく,カメが好きなものほど
多くの個体を殺していますよね.

この矛盾を我々は引き受けていかなくてはならない.
同じようなことは多かれ少なかれ長年飼育を続けてきたものに
共通の現実だと思います.

これにめげず,お互い頑張りましょう.
Commented by clemys at 2009-07-27 00:53 x
とりあえず元気出しましょう。

うーーーん。
Nさんの仰る通りですね。。。

スキだからいろいろ動物を飼う訳だけど、所詮ヒトの管理する下では結果殺してしまうことが多々ありますからね。
エゴっちゃ、それまでですけど、要はそれを超えてなおスキなのか飼育をやめちゃうかってとこですよ。

誰の言葉か忘れちゃいましたけど、「動物を飼う時点でそれは業を背負うことだ」というのが印象的で、それ以降、自分なりに頑張ってるつもりなんですけどね。

ただ、そんなかけがえの無い命をもらってきてる僕たちはそこらへんの生物の命を尊ぶ事も出来ない輩よりはずっとマトモな精神生活を送ってると思いますよ。


Commented by 蘭丸 at 2009-07-27 04:08 x
「オブ様に敬礼!」
Commented by ぴろぴろ at 2009-07-27 20:17 x


まぁ僕が思うに飼育に向いてないと思いますよ。コレ。
そして生き物ですからね。ダメなときもあります。
ただどうしてダメだったのか原因が読み解ければ次挑戦する時
きっと上手くいく筈。
原因も解らず考えもせずまた手を出すのは愚か者ですが…。
どようさんも生粋のマニアですよね?
Commented by K at 2009-07-27 21:09 x
いやー、この度は大変ご愁傷さまでした。原因はいろいろ考えておられると思いますが、心機一転ニュータイプが安心して生きられる世界を・・・じゃなくて、新たな目標を掲げて進化しましょう。こうなってしまうといよいよ我が国の使命感が増してくるわけで、Podocnemysの次は「エルメスのララー」=oblonga CB化を頑張ってみようと決心しました。ただ来年以降と思いますが・・・またじっくり語りましょう。
Commented by どよう at 2009-07-27 21:57 x
Nさん

めげましぇん!
だってまだあれも、コレもいるし・・・と強がる。

いや、おっしゃることが深い・・・・

4日たって随分と平常心になりました。
前向いて楽しんでいきます、かめライフ。
Commented by どよう at 2009-07-27 22:02 x
clemysさん

おかげさまで随分と吹っ切れてきました。

またまたNさん同様、おっしゃることが深い・・・・

命の大切さとか物言わぬものへの思いやりとか、生き物飼ってて考えさせられることはほんと多いですね。

ぼくはね、自分で何か世話が出来るうちは何がしか飼いますよ。

好きだから。

こういうしんどいこともあるけど、好きだから。

でも、愛ネコ死んだらと思うと、そんだけで涙でますな・・・・

Commented by どよう at 2009-07-27 22:09 x
蘭丸さん

この件でぼくはニュータイプに目覚めてしまったようです。

分かるんですよ、玄関の戸を開けると、晩御飯のおかずが・・・・

マチルダさんもララァもリュウさんもガルマもドズルもキシリアもギレンもランバラルも死んじゃいましたが、アムロもシャアもセイラさんもフラウも生きてますから・・・・

Zにつづく・・・・・・・・・
Commented by どよう at 2009-07-27 22:16 x
ぴろぴろさん

オブの長期飼育がんばってね。
ぼくは負けましたわ。

最初の1年は水温の上下、phの上下、WCゆえの虫下し、そして単独飼育でまづは通年飼って日本に慣れさせろ・・・などなど今思うことは山ほどありますが、もう遅い・・・

ただ、住宅ローンを60歳まで抱えてるボクに次はあるのか???
正直もうWCのオブロンガは手を出さないでしょう。
私の稼ぎではリスクがでかすぎますわ。

ただ、CBなら行く!!
Commented by どよう at 2009-07-27 22:20 x
K先生!
すみませぬ・・・・・・私の目論見はあぶくと消えました(涙
もうね、名古屋かいわいでNo.1の曲頚ブリーダーであられますアナタ様にゆだねるしかありませぬ。
どうかCB化をお願いします!私にリベンジのチャンスを!!

ちかぢか一杯やりましょ。そんときゃ泣くな・・・おれ。
Commented by ジベロ at 2009-07-27 22:48 x
マジっすか!?
それは非常に残念です(涙
どようさん、めちゃめちゃ辛いっすよね・・・。
我が家も先日魚ですが立て続けに2匹★にした時は「もう、こりゃ無理だ・・・。」って思いましたもん。
暫く何もやる気出ませんでした。
でも、居るんですよね、残された奴らが!
どんなに辛くても残された奴らには従来通りの飼育をしなければなりませんからね。
そう思って前を向く事にしました!
ちょっとキツイ言い方ですが、「居なくなった個体より残された奴ら」っすよ!!
ずいぶん偉そうな事を書きまして申し訳ありません(汗
でも、頑張って下さいね!!
Commented by どよう at 2009-07-27 23:02 x
ジベロさん

そりゃぁねぇ・・ウチに帰って死んでるの確認したときはもう・・・真っ暗。
死にそうだなとドキドキしながらだったのでまぁ心の準備は出来てましたがその日と翌日はなーんもやる気出ず。

そーそーオブさんは居なくなったけどまだごっちゃりいますがな。
世話してるとね、気がまぎれます。

もうね、昨日くらいからは随分前向きになれまして、こんな日記も早いトコ書いて前に進もうという気になれてます。

頑張るよ。いろいろと。どうも励ましありがとうございます。
Commented by けろき at 2009-07-28 11:48 x
大分立ち直られたようで、よかったです。早いところ空いた水槽に他の大切なコ(カクレとか)入れて新たな生活を始めましょう。どようさんの双肩に命運が掛かっているカメはオブ様だけではありませんので!
こちらでは王様の慰め会が夕べありまして、王様も自らその話をする程度には立ち直ってましたが、まだいろいろな可能性(妄想?)を抱いて活動を継続するとのことでした。
ほんとオブCB化期待したいですねぇ〜〜。
Dr. K>よろしくお願い致します(w)。
Commented by どよう at 2009-07-28 23:05 x
けろきさん おかげさまで吹っ切れた感じはあります。

そーっすねぇオブさんの入ってた水槽はいまだがら~んとしてます。なんか死の水槽って感じで縁起悪いんで、ちょっとレイアウト変えようかとおもいます。
カー子を卵産むサイズまで育てるには何年かかるのか?なんとかがんばります。
国王さまのその妄想はウチのヨメに話したときに、おんなじことを言ってました。あるかもしれませんよ・・・・・
もうね、CBですよCB。
最近あんな曲頚の繁殖にも成功しちゃったんだから、きっとK先生ならいけるはず・・・

Commented by EVO at 2009-07-30 21:30 x
遅くなってすみません、かける言葉が思いつきませんでした。
Commented by どよう at 2009-07-30 23:45 x
EVOさん、おかげさまで随分吹っ切れました。

なんか失恋した時の感覚に似てますね。
あとは時間が解決してくれるはずです。
by doyoo0516 | 2009-07-27 00:15 | ナガクビガメ | Comments(16)