飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

きぼしいしぼき

お盆に博多までパフュームの追っかけをした際に寄らせていただいた
にたごろう王国よりやってきました。

キボシイシガメ2008CBだっけ?のPrでございます。
左♀:右♂
e0119439_23593615.jpg

オスはコケで下半身は☆が消えてましたが、こすったら出てきた(笑

オスの顔はちゃんと黒くなってきてます。
左♀:右♂
e0119439_014822.jpg


当然外飼いでざいます。

HLに毎週エサを買いに行くんですけど、外のウォーターランドタブの中で動き回ってるキボシイシがねぇ・・・いきいきしてていいんですよ。
あれ見てるとね、水槽飼いじゃなくって外で太陽光浴びて動き回ってるカメってのはいいなぁと再認識させられまして。。。。
で、お盆に にたごろう王国へ遊びに行った際にたっくさんのキボシイシがいましてねぇ(09CBもたっくさん)指咥えてみてたら、帰りの荷物の中に混じってました(笑。

e0119439_0141598.jpg


ちょっと入れてる箱が深くて光が差し込む時間が短くなっちゃてるんで浅いトロ舟かなんかに変えなきゃいかんです。
綺麗で小さくって年中外飼い出来ちゃうってのは、やっぱいいですね。
[PR]
Commented by syosyo828 at 2009-08-30 01:45
いいないいなぁ、普通にいいですね。
キボシはワイルドでもCBでも見た目にそう大差ないのが
嬉しいですよね。アメハコだと大分違いますもんね。
オスは完全に男らしい顔つきでカッコいいです。
Commented by 蘭丸 at 2009-08-30 05:23 x
いいですねぇ。外飼い。。。
どようsanは覚えておられないかもですが・・・・・
私の キボシ は、バックヤードのトロ舟の中。。。
最近、蛍光灯が切れたまま・・・嗚呼、買いに行かねば。。。
♂(予)BaBy を宮崎の帝王様にお願いしているので、楽しみなんですが。。。
Commented by ちょっぷ at 2009-08-30 08:04 x
星も多くてかわいいキボシですね

私も屋外飼育でキボシ飼ってます
イキイキしてていいですよね
Commented by たねこ at 2009-08-30 08:43 x
キボシイシガメ、小型で綺麗で可愛い、いいですよね♪
北米のカメは外で飼えるので助かります。
ちゃんとオス・メスですね(^-^)
うちの2005CBのメスは昨年産卵しましたから、繁殖も意外と
すぐって感じですよね。うちで生まれた07オスはもうメスに
乗っかってました(爆)
バスキング大好きなカメですよね♪
Commented by キボシ亀男 at 2009-08-30 12:22 x
およよっ 美キボシやん!!
んでもって、、いよいよキボシ組入りでつか!!
いやいやいやいや コリャめでたいにょ~^^v
Commented by さとさと at 2009-08-30 18:52 x
きれいなキボシですね。
最近、僕も温帯域のカメに魅力を感じています。日本の風土に合った飼い方で楽しみたいですよね。
今年は、ぶりくら、東京でも開催するそうなので、良さそうなキボシがいたら、僕も導入したいと思います♪
Commented by どよう at 2009-08-31 00:02 x
syosyo君、キボシは間違いない。。。。
綺麗でかわいい、年中外飼いと、なぜキミがもってないのか分からん。
ことしのぶりくらはこれか??
Commented by どよう at 2009-08-31 00:06 x
蘭丸さんこんちは

バックヤードはもったいないっすねー・・・・ぜひ表の日の当たる場所で。
おぉ、宮崎産♂をご予約済みですか。そりゃ品質間違いなしですな。
Commented by どよう at 2009-08-31 00:08 x
ちょっぷさん こんちは

なかなか綺麗ですよね、この子達。
外で飼われてたんで、そのまま外で飼ってます。たぶんこのまま年中外飼いです。
外のカメはほんとイキイキしてていいですよねー。
Commented by どよう at 2009-08-31 00:12 x
たねこさんこんちは。

そーですね、綺麗・可愛い・年中外飼いってやっぱいいですわ。
ほんと今の季節はイキイキしててカメの魅力再発見ですよ。

そっすか?けっこう簡単に増えちゃうかもですね。
裏庭に池掘ろうかな・・・・
Commented by どよう at 2009-08-31 00:18 x
キボシさん こんちは

お土産のえびせんがキボシイシに化けました(笑。
口減らしとも言うらしい・・・(怒られそうーだ)
御大に「美」といってもらえるとうれしいっす。

いいカメですよねー。ほんんと。
良さ再確認です。
Commented by どよう at 2009-08-31 00:23 x
さとさとさんこんちは

そうですよねー。水槽泳がして眺めてるのもいいですが、外で太陽光あびて活発に動いてるの見ると、カメの良さを再確認できていいっす。

おぉ、上にキボシイシガメの大御所「キボシ亀男」さまが降臨されてるじゃあないですか!?東京ぶりくらかHBM出られますよ。ね、キボシさん。
あ、でもキボシさんのは人気高し!なのでお早めに。
Commented by dahli at 2009-09-02 00:35 x
このサイズですでにこんなに色が違うんですね。うちのぶりくら2004で買ったCBはメスでやや赤いです。これを見る限りオスは顔つき違いますねー。カッコイイ!!
にたさんとこのはニホンイシガメしか持ってませんが気に入ってます。キボシさんとこのはキボシじゃないの買っちゃいましたが…
ぶりくらまで待ち遠しいです。
丈夫な亀だと思うので美しく育ててやってください(真冬のベランダで甲羅干しするような奴です)。 
Commented by pink-ponta at 2009-09-02 20:27
星をちりばめたようなメニースポットでメチャ綺麗ですね!

にたごろう王国=胡散臭い~ず所属のにた氏?
じつは、我が家にもにた氏産の07CBがいるんですよ~
どようさんちのとはちょっと違った雰囲気のビッグスポットの個体です。
07ぶりくらで入手し、初年度から屋外育ち(屋外冬眠)なので、満2歳になった今でも5.5cmのオチビさんです。
Commented by どよう at 2009-09-02 22:46 x
dahliさんこんちは
顔の色ちがいますよね~。確か1才でいいはずだが・・・今度にたさんに聞いてみます。そーいえば、ことしもニホンイシガメも出てましたよー。
ちゃんと育てて生きたいっすねー。マジで池掘ろうかな??
Commented by どよう at 2009-09-02 22:51 x
ぽんたさんこんちは

そーそー、綺麗なこたいです。ほかのもみーんな綺麗でした。
ttp://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200908/16/39/e0119439_0494337.jpg
そーそー にたごろ=にたさんです。
おぉ、そーですか07CBがいらっしゃる!?
ぽんたさんち、多分割りと近くですよねー。うちももうずーっと外飼い(屋外越冬)にするつもりです。
そーえいえば、甲長もなにも測ってない・・・・
by doyoo0516 | 2009-08-30 00:23 | その他のかめ | Comments(16)