飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週もいったさ

EXクリーパー04が出ましたね。

当然僕らは、けろきさんがまとめたカブトガメ総覧(後編:Elseya属編)を舐めるように見る(笑。

ノーバンはノコヘリカブトグループではないかという考え方、僕もそれ、1票。
やっぱ項甲板が無いでっかいグループと項甲板のあるでっかくならないグループってとこで最初に2つに分けるのが自然な気がします。

そんでもって、カミツキカブトやシロガオカブト・・・かっちょええですなぁ。
ポールさんちのでっかいブランデルもかっちょいい!!

項甲板のないグループ。熱いねぇ。熱いよ。 この辺ねぇ、好きなんですよ。
実は、ぼくんちにも項甲板の無いカブトガメがいるよー!!!!
e0119439_22295057.jpg


ほらー・・・・・・・・・甲ズレでだけど・・・・・・・・・・・

このカブトガメ繋がりではないですが、今週もまたお宅訪問に行ってきましたー!
金曜日にけろきさんがやってきて一杯やった翌日、みっしぇるさんもいっしょに(ほんと毎週会うね・・・)Dr.Kのとこに行ってきました!!

上のカブトガメのお母さんでございます。
e0119439_2236351.jpg

項甲板あり・・・にしてはメッチャでかい!!
でも・・・ニューギニアでしょうかね??

ここにはこれのPrがいまーす!!
オブロンガ♀。でっかいよぉ
e0119439_22383627.jpg

♂のはずかしいポーズ
e0119439_22391392.jpg


ここならねぇ、、、近い将来、まぢでCBでるかもしれません
だって、子亀がいっぱい殖えてるもん。
e0119439_22412211.jpg

e0119439_22421737.jpg

e0119439_22433124.jpg

ほかにもチズガメ数種、その他もろもろ、かつてはビルマホシガメまで殖えてます。

びっくりしたのはこっち。こんなん殖えちゃってましたー!!
e0119439_22473767.jpg

赤いよー赤いさー
親です。
e0119439_22482325.jpg

そのうちどっかで繁殖記事が載ると思います。楽しみですねぇ。

他にも・・・
ビクトリアクラブの会員でございます。
e0119439_22504458.jpg

カクレガメの♂。う、うちのほうが大きいさ!!
e0119439_22512246.jpg


アルビノニシキマゲはPrでいましたが、この♂、2年前にこの個体がBabyだった時に見て、あんましきれいだったので、それまでアルビノには全く興味が無かった僕がこの種のアルビノだけはいつかは欲しいと思うきっかけになった子です。
e0119439_22542727.jpg

脱皮中。大きくなってますよ。背中に赤も出てきてるし。ウチのも早くコレくらいにしたいもんです。

最後にちょっと毛色が変わってカメレオン・・・メッチャ綺麗。
e0119439_22552439.jpg


ほかにもリノクレミス他種多数、セタカガメ・・・ニシキからキバラまで他種多数。でっかいアッサムがいました。
そのうち殖えるんですかね?トゲモモ、クロハラ、ブラジル・・・・クレフト、マック、パーカー・・・・

あぁぁぁ、とにかくいっぱいいました。ここもやっぱりずるいです。


K先生ありがとうございました。また飲みましょー!!
[PR]
Commented by syosyo828 at 2009-09-20 23:41
うわぁ…いいなぁ。僕も行きたかったw
オブが正しい持ち方で写真載ってますね!
カクレかっこいいなぁ。カクレの前の茶色いのなんですか?
Commented by たねこ at 2009-09-21 11:11 x
いやあ、どようさん毎週濃くて・・・妬ましい!(^-^)

実物を見たことが無いカメさんばっかりです。
なんか漢のカメ!って感じでいいですね~。
赤い子ガメの上のカメは何カメですか?
子ガメふぇちなもんで、どの画像もネタマシイです・・・。
名古屋は色んな趣味がそれぞれ濃い気がします。ネタマシイ。
Commented by どよう at 2009-09-21 22:54 x
しょしょ君、あんたもちゃんと起きてな、くればよかったのになぁ。
オブもねぇ、Prいるからねぇ・・・そのうちでるか!!

カクレの前のはレンガ系のブロックじゃ。
Commented by どよう at 2009-09-21 23:05 x
たねこさん こんちは

もうね、毎週毎週大変ですよ。
来週末もナゴレプ&Perfumeの名古屋公演。
再来週はぶりくら。
この連休なかったら、我が家のカメたちの世話があぶないかんじでございました。

赤い子亀の上?カイエンヌちゃんの上はハラガケのコですよ。
ココのハラガケ親はバカでっかい個体で多分このコらもでっかくなるはずです。

名古屋、濃いですかね?食べ物の味も濃いしね。
Commented by らいむ at 2009-09-21 23:17 x
こりゃまた、おつかれさんです。
いやぁ~ここのお宅も、かなり勉強になりそうですな。
ビルホシのことで色々お聞きしたいと思います。

あれから、私も水槽で・・・って考えちゃいます。
Commented by どよう at 2009-09-22 23:21 x
らいむさんこんちは

ここのお宅はえーと、クリーパーのNo.31に紹介されてますのでご参照ください。カメ小屋はずるいです・・・
らいむさんちに水槽・・・まぁ鑑賞にはもっとも向いてますからねー。
ひとつ導入されて、ナガクビでもいかが??
Commented by けろき at 2009-09-23 01:21 x
どようさん>
その節は大変お世話になりました。
ほんとうにあそこは夢の空間ですね。
カイエンヌは来年は軌道にのりそうですね。オブはほんとに期待したいですね。
ビクトリアクラブも数年後にはあそこに集結させちゃいますかw!!
Commented by Dr.K at 2009-09-23 20:50 x
お褒めいただき大変ありがとうございます。ただこれには多くの犠牲が・・・仕事から帰って嫁がいるとホッとする今日この頃です。今後もいろいろ殖やしたいですが計算通りには行ってくれないところがひそかに燃えてしまいます。叱られるのを覚悟で、広大なスペースで飼える方がうらやましいと思ってしまうので、人間の欲は限りないです。
また楽しくやりましょう。
syosyo君へ
彼女を作ってから来てください。(?年先?)
Commented by どよう at 2009-09-24 01:11 x
けろきさんこんちは

こちらこそ、EXクリーパー04にサインいただきありがとうございます。
01から全てサイン入りってのはボクのちょっとした自慢になってます(笑。
あそこは中部地区じゃ曲頚では1番じゃないっすかね?(アフリカに限ればevoさんというスペシャリストがいますが)
まぢで、オブとか期待しちゃいますよ。ブラジルヘビクビも時間の問題じゃないっすかね。
ビクトリアも数年後、あそこ集結でいいんじゃないっすか?
ボクのは多分あそこに行ってると思います(笑)

Commented by どよう at 2009-09-24 01:18 x
K先生、こんちは

その節はお世話になりました。
<仕事から帰って嫁がいるとホッとする今日この頃です。
・・・同感・・・・・・。
先生んとこのカメ小屋もものすごいですよ。温帯のカメ飼ってる方はHさんみたいな池飼い頂点でしょうが、熱帯系の曲頚はカメ小屋たたき池っていう先生んちみたいなのが日本じゃ頂点でございます。。。

また、一杯やりましょー!!

Commented by みっしぇる at 2009-09-25 02:28 x
おつかれさまでした~。
って、今週末も来週末も会いますが(笑)
本当に毎度お世話になってます。

いや~、本当にK先生宅は凄かったですね~。
眼福であります。
特にオブロンガのメスは洋書に載っているような首の太さで格好よかったですね~。
大きくなると首の部分のひだが伸びて、上からみると頭部より首が太くみえるようでしたが、やっぱり色々難解なカメですね~。
K先生ありがとうございました~。

どようさん今週末も来週末もよろしくお願いします~。
(迷惑かけっぱなしだなぁ~。うなぎパイでも持っていこうかしら(笑)。)
Commented by どよう at 2009-09-26 00:12 x
みっしぇるさん

もう名古屋に引越しなさい。どーせ毎週来るんだから・・・

うなぎパイよりお〇ぱいだから。
そんなもんはいいので、明日、Perfumeで弾けるから!!
いくぞー!!
by doyoo0516 | 2009-09-20 23:06 | その他のかめ | Comments(12)