飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒ジーベン2号は今・・

先日、ぶりくらの戦利品の写真を撮ってて、机にデジカメを置いておいたら猫に落とされまして・・・
液晶が死にました。

只今修理中なので、撮り貯めておいた中からおひとつ披露を。

2008年春、我が家にやってきた黒ジーベン2号ちゃん。
2008年4月の写真がコレ。めんこいので
e0119439_23432165.jpg


それから1年と半年。

育ってますよ。

ぼちぼちね。

2009年9月の写真。(先月ですね)
e0119439_23442913.jpg

黒いのは黒いまま。
e0119439_23474313.jpg

クビ怪我しちゃったあの大きいのが♀なんで、これは♂になって欲しいトコですが、さて?
あと2,3年で結果はわかりますかね。♂になりますように・・・

今週末はとんぶり・・・・多分会場にいますんで、どーぞよろしく。
[PR]
Commented by 監督 at 2009-10-12 23:08 x
どようさん
こちらでは、はじめまして。

先日は色々とお世話になりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

うっひょーーーーー。この黒ジーベンめちゃくちゃカッコ良いっすねぇ。
カッコ良すぎっす。

タマらんです。
Commented by どよう at 2009-10-12 23:48 x
監督さんこんちは

あれから1週間・・・早いもんですねぇ。
こちらこそお世話になりました。またよろしくお願いします。
でもぼく、めっちゃ中日ファンですよ(笑)

お、この辺もいっちゃいますか?
ごっちゃりベビーが来ると黒い仔がちょびっと必ずいますからそいつを抜いて、白くならないように底面の色濃い目で飼うとだいたいこーなります。
なかなかカッチョイイでしょー。
Commented by 監督 at 2009-10-13 00:36 x
ふふふっ。
実は、燃えよドラゴンズ歌えますよ。

遠い夜空にこだまする
竜の叫びを耳にして
ナゴヤドームにつめかけた
僕らをジーンとシビレさす
いいぞがんばれドラゴンズ燃えよドラゴンズ

↑何も見ずに書いてます。
今度お会いしたときに試してもらっても良いですよ。ふふふっ。

ちなみにカープ、ベイスターズ、ホークス等も歌えるんですが・・・。

僕も黒ジーベン好きなんですよ~。
でもこの迫力は凄すぎます。
何度見ても惚れ惚れっす。


てか、荒らしのようなコメ申し訳ないです・・・。
Commented by どよう at 2009-10-13 01:13 x
監督さん、まじですか・・・・
すんません、私六甲おろしを歌えません・・・

野球愛ですねー。野球はいいです。
僕もナゴヤドームに年間数回は必ず通います。
あ、けろきさん、めっちゃホークスファンですよ・・・

じゃあ、今度沢山入荷した時にでも黒ジーベンのベビー捜すといいですよ。ただ、この黒は似非なんでキープしないと薄くなっちゃいますけどねー。
Commented by 蘭丸 at 2009-10-13 05:02 x
おはようございます。
黒いですねぇ。。。こういうジーベンを飼いたいなぁ。。。。。
20年前から未だ、憧れのジーベン。。。
う~ん、コレはヨイ品だ。。。
18日にお会いしませう!!
Commented by けろき at 2009-10-13 19:09 x
黒い光りしてますなぁ。さすがジーベン愛ですね(浜松のあのお方には負ける?w)。

監督さん>
その節はお世話になりました。
おお、「いざいけ若鷹軍団」を歌えますか!それはうれしい。
「六甲おろし」完全ではないので次回までに練習しておきます....

ちなみに阪神は九州でもファンが多く、アウェイの応援団でヤフードームが半分埋まるのは阪神戦だけです(いつもはほぼ360度鷹ファン)。
Commented by どよう at 2009-10-13 23:37 x
蘭丸さんこんちは

黒いの好きですか。なんかカッチョイイですよね。
黒いベビーはた~まにいるからそんな珍しくはないので、気にしてるとそのうち見つかりますよ。(ほんもののジェットブラックではないのでねー)見つけたらぜひ、衝動買いしてください!!

18日、たぶんボーっとしてると思いますのでよろしくお願いします。
Commented by どよう at 2009-10-13 23:45 x
けろきさんこんちは

あのかた、昨日も長野帰りとかで名古屋に来てましたよ(笑
あのお方のお宅では黒いジーベンはいませんのでね(フフフ。それにあのお宅の設備ではウチのようなエセ黒ジーベンは色あせてしまいますからねぇ・・・みっしぇるさん。

ナゴヤドームも阪神戦は半分阪神ファンで埋まります。
クライマックスS、ちょうどとんぶりで行けず・・・日本シリーズ進出を願いたいが、今年のセリーグは多分巨人ですね・・・
Commented by 監督 at 2009-10-13 23:58 x
どようさん>
今年は竜心の応援許可が出ず、鳴り物が減ってしまいましたよね・・・。
彼らは確かに無茶しますが、熱い応援スタイルだと思ってました。
当の阪神も、強くなってからニワカ阪神ファンは増えるし、中虎(中日でいう竜心)も出禁になり数年経ちましたが、古くからのファンとしては寂しい思いです。

ここ最近、関西ではジーベンを見てないような気がするんですが・・・。


けろきさん>
こちらこそ、その節はお世話になりました。
もちろん玄界灘・・・(今回はさすがに以下略)も歌えますよ
さらに南海ホークスも歌えます!!

福岡ドームも何度か遠征行きましたよーーー。
夜もついでに楽しみで・・・・♪
Commented by どよう at 2009-10-14 00:58 x
監督さん、そーそー、すっかりね、鳴り物が今年は減っちゃって寂しい感じでしたね。

ジーベンは季節物ですが、春先にいったときにはダイワがごっちゃり持ってましたよー。まぁ、来る時は大量に来ますから。
Commented by みっしぇる at 2009-10-14 01:15 x
うは~、コメント遅れました~。
ジーベンの体色、特に黒色は飼育環境に大きく左右されますからね~。
うちの飼い方じゃ、ここまでの黒さは出ないですね~。
うらやましいです~。


ええ、長野の帰りに名古屋に寄りましたとも~。
もうどようさん無しじゃ生きられないんデスヨ(笑)。
ってな冗談は置いといて、刀削麺うまかったですね~(笑)。
Commented by どよう at 2009-10-15 00:07 x
みっしぇるさん、毎週ご苦労様。

あれよ、ケースの下に黒いものを敷けばいいんじゃない?そんで多分いけまっせ。

言っておくがボクにはそっちの気はないぞ・・・(笑。
刀削麺は旨かったねー。またいきませう。
Commented by ジベロ at 2009-10-19 22:08 x
どようさん、こんちは!
ご無沙汰です。

で、黒いですね~(笑
ここまで黒いとかなりカッコイイっすね~。
これ、ただ底が黒い飼育環境でこうなるんですか??
まぁもともと黒い子なので通常個体では難しそうですけど。
この子は♂だと良いですね~!
我が家など考えてみたらカメは♂個体しかおりませんね~(汗
ジーベンは特に分からないですよね。
しっぽニョキニョキ願っております(笑
Commented by どよう at 2009-10-20 22:12 x
ジベロさんこんちは

黒いっすよー。
元々ね黒い子は黒い子ですよ。
その黒い子を黒い(赤でもいいよ)底で飼いつづけると黒キープできます。
ほんと♂になるといいんですけどねー!!

ジベロさんちも♀導入しちゃいましょー(笑)。


by doyoo0516 | 2009-10-12 00:16 | ナガクビガメ | Comments(14)