飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちびノーバン

潜頚類やお宅訪問が続いてましたね。

ひさしぶりに曲頚類をのっけます。

けろきさんとこにも載ってましたが、こっそり今年のDr.Kブリードのニューギニアナガクビガメを一匹育てております。

一番小さい子をお持ち帰りしたんですが、ずいぶん育ってきました。
e0119439_23522045.jpg


毎日アカムシを1ブロック・・・から始めて、乾燥エビちぎってあげて、、、
そーっす。このコは乾燥エビもぱっくり食べてます!

07CBはちーっとも食べなかったのに・・・あれはカメプリンで育て上げ、やっと去年から乾燥エビを食べるようになった。おかげでまだ甲長は4cm弱くらいしかない。

しかーし!!この個体はあっさり乾燥エビに餌付きました~♪

がコレに留まらず、なんと配合もばっちし食べまーす
いやっほーい!

咲ひかりのSSをですね、
e0119439_23471173.jpg

狙って~パクっ
e0119439_23474565.jpg

おし!もぐもぐ。。。上手に食べますよ
e0119439_00555.jpg



このこは当たり!成長早そうです!

お腹はまだちょっと赤残ってますが、随分色あせちゃいました。
e0119439_23571434.jpg


ほんと品のある良いナガクビです。
[PR]
Commented by けろき at 2009-12-01 12:34 x
いやー、それは大当たりと言えるでしょう。
ちなみにHLのムクムク育ってるコも当たりですね。
誰かナガクビ用の配合移行用エサセットとか売り出してくれないかなー。禁煙セットみたいに日付ごとになってるようなのを。
うちのコは相変わらずアカムシのみです.....。
Commented by Dr.K at 2009-12-01 19:21 x
さすがどようさんですね。すでに大きくなっているではありませんか。餌付けの仕方を酒でも飲みながらみっちり教えてください。やっぱり愛情ですかね?たくさんいるとつい・・・。
Commented by どよう at 2009-12-02 22:56 x
けろきさんこんちは

このコは当たりでしょう!HLのもそーですよね。
小さいウチから沈む系の配合は割りと餌付ける人いますよねー。
配合移行用エサセットですか・・・・出来たら便利なことこの上ないっすね。
Commented by どよう at 2009-12-02 22:58 x
Kせんせーこんちは

さすがもなにも、このコは特別っす。07CBはぜんぜんだもぬ・・・
また、ちかぢか、あそこの忘年会でもあるでしょ。一杯やりましょー!!
Commented by takashi at 2009-12-05 22:28 x
お久しぶりです
HLのも配合食べるんですか
わたしもそこにはちょくちょく行きます
Commented by どよう at 2009-12-06 00:12 x
takashiさんこんちは
HLにいるニューギニアナガクビのCBも配合食べますよ。
ジーベンやマッコードのように魚ガンガン食べる種でないだけに、配合に餌付いてる個体とそーでない個体では成長のスピードがどうしても変わってきますから、このコやHLのは当たり個体ですかね。
by doyoo0516 | 2009-11-30 23:59 | ナガクビガメ | Comments(6)