飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のアルビノちゃん

アルビノちゃんは目が悪い。

しかーし!小さいプラケで飼ってるので、エサの捕獲については割りと大丈夫。

だけどこれじゃ運動不足になっちゃうよね~。


飼ってても、ほんとストックしてるって感じが玉にきず。何か画期的な飼い方はないものか・・・



育ってきてはいるんですよ。
e0119439_23175793.jpg


e0119439_23195361.jpg


ちょっぴり赤い班が背中にも入ってきてますが、まっかっかになりませんかねぇ??

まっかっか希望!
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2010-01-28 04:58 x
目指せ!!CHAR専用!!!
Commented by Dr.K at 2010-01-28 06:22 x
もうそろそろ肋甲板ににじんだ赤が広がってくると思います。腹甲はもう専用機の風格があるんじゃないですか? 目が悪いせいかあんまりがつがつ食べず成長が少し遅い気がします。見た目も性格も上品でいいですね。
Commented by キボシ亀男 at 2010-01-28 20:02 x
ん? 餌の時だけプラケに移すとエェ~んとチャうかにょ@@?
Commented by どよう at 2010-01-28 22:21 x
蘭丸さんこんちは

どーっすかねぇ・・・
赤いコって小さいときから分かるんですよ。片鱗がちゃんとでてて。
このアルビノちゃんは可能性はちょっとあるかなぁ・・って感じでしたが、赤ーくでる個体では無いかなぁ・・・
Commented by どよう at 2010-01-28 22:26 x
K先生こんちは

第一肋甲板にちょこっと出始めてますが、せんせーんとこのCBで赤ーいのいるけど、あそこまでは無理かなぁ。エサ一生懸命さがして食べますけどちょっと成長遅めですかねー。でもお気に入り♪
Commented by どよう at 2010-01-28 22:28 x
キボシさんこんちは

ボク、毎朝出勤前にエサあげるんで、エサあげてすぐウチ出ちゃうんですよ・・・プラケから戻せないっす(汗)。
まぁ、もちょっと早起きすればいいだけの話ですが・・・・・・・へへ
Commented by けろき at 2010-01-30 22:55 x
おお、育って来ましたね。もう安心のサイズじゃないすか?

自分とこでもマッコやニューギニアを似たような飼い方してるぼくにはいいチエが浮かぶはずもございません....。
Commented by らいむ at 2010-01-31 19:31 x
だいぶ、成長しておりますよ。前回実物を拝見しにいった時よりね・・・
うちのは、ほとんど変わってねぇんだよなぁ・・・
Commented by どよう at 2010-01-31 21:40 x
けろきさん こんちは

もう安心サイズですねー。
チビちゃんたち、今結構数いるんでプラケ、タッパだらけっす・・・
管理優先しちゃうとねぇ、こうなりますね(汗。
ほんとはもうちょっと面白い飼い方がしたいもんですが・・・
Commented by どよう at 2010-01-31 21:44 x
らいむさん こんちは

大きくなったでしょー。
あ、でもね、うちも白いクサガメは水温低いからか、あんましエサも食べず、成長が止まってますねぇ・・・なんか色変わりのクサガメは低水温に弱いって聞いたことあります。
Commented by ちょっぷ at 2010-02-01 21:17 x
白と赤の配色!抜群にきれいですね!

うちの子の場合は、エサを目の前に落として食べてるのを
確認してから出勤してます

目の悪い子ようにニオイのきつい配合飼料とかあればいいんですが…
Commented by どよう at 2010-02-01 23:36 x
ちょっぷさんこんちは

アルビノなんで赤が残ってますからねー。綺麗なもんですよ。
エサはね、朝に配合を沢山、夜も水換え後に乾燥エビってくらい食べてはいますよ。エサを見つけちゃえば結構食べますが、広いケースだと見つけるの大変だろうなぁ・・・と思って。単独ならいいかなぁ。
頑張って大きくしましょ!



by doyoo0516 | 2010-01-27 23:27 | マゲクビガメ | Comments(12)