飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか黒いぞ・・・

白い個体の次は黒いのを。

ナガクビの仔(♂親:ジーベン×♀親:マッコード×ジーベンのハイブリちゃん)は今のところ8匹出てきました。全部浸水式も無事終りましてアカムシ食べてます。

乾燥エビもつつき始めた個体もいるんで、まずまずですね。

e0119439_0123218.jpg


大体の仔はこんな感じでジーベン仕様です。
e0119439_0162385.jpg

お腹も、個体差はありますが、まぁ大体はこんな感じ。
e0119439_01798.jpg

赤い班が出てるわけでもなく、ジーベン仕様ですね。
(薄っすらと赤味を帯びてる個体はいますが・・・)



そんな中・・・・

こんなのも出てきました。
e0119439_0342298.jpg


甲羅が細長い・・・・小判型です。
コウホソっすー!!!!!

そんでもって、ほらお腹が・・・・・
e0119439_0371343.jpg



腹甲が真っ黒っす!


手足もクビ裏も墨黒!!



むむむ・・・・・・・いきなし変なの出てしまいました(汗


これ、どう育つのか楽しみっす。
[PR]
Commented by syosyo828 at 2010-02-04 02:00
ブラックオブロンガ!
完全に熱い思いが届いたとしか思えませんね!
8匹みんな元気に大きくなるといいですねー
また変わった個体がいたら教えて下さい。
Commented by 蘭丸 at 2010-02-04 05:26 x
おはようございます。
黒いですねぇ!!!ホント、どう育つのか、他の個体同様楽しみですね!!!
Commented by けろき at 2010-02-04 10:46 x
おお、ここにも王国が!
そして、黒い!黒光ってますな。
浜松にすむどようさんの恋人が喜びそうな個体じゃないですかw!
Commented by Dr.K at 2010-02-04 18:51 x
予想を超えた表現型は将来が大変楽しみですね。明るい話題で大変うらやましいです。けろきさんの写真のパーケリーXニシキマゲやこんなのをみるとハイブリも時としてアリですな。
Commented by どよう at 2010-02-04 23:05 x
syosyo君

なんだか、出てきたときはビックリした。。。。
あと3個卵があるけど、どーだろなぁ??
Commented by どよう at 2010-02-04 23:07 x
蘭丸さんこんちは

黒いよー!どんなになるのかねぇ・・・他のもジーベン寄りだけど、育っていく段階でなんか違う感じの特徴が分かってくるかも知れませんしね。
Commented by どよう at 2010-02-04 23:12 x
けろきさんこんちは

王国って・・・たったの1種8匹出ただけっす・・(汗
この個体、ほんと黒いですわ。
彼はジーベン狂ですから、こーいう「らしくない」のはどうなんでしょう??
つうか、恋人か??・・・ただのホモダチっす(笑)。
Commented by どよう at 2010-02-04 23:20 x
K先生こんちは

こんなん出てくるとは全く予想外でしたよ。どんなになるかホント成長が楽しみっす。
やっぱハイブリ親ってのが原因なんでしょうかね。コウホソの真っ黒なんてのは意味がわかんないっす・・・

自然に戻しちゃう可能性がゼロであれば観賞価値の上がるハイブリって、「ペット」としてはありでしょうね。

ニシキマゲ×シュルツカブトガメの♂がいますが、アレも何かに掛けてみますかね。
Commented by みっしぇる at 2010-02-05 01:54 x
ほえ、呼ばれたような気がしたので出てきました(笑)。

基本、放流とか希少野生生物の純血血統を守るとかでなければハイブリ万歳ですよ~?
ってか、趣味なんだからハイブリもそうでないのも楽しまなくちゃ損ってもんでやんす。

ほんで、真っ黒ちゃんは何ですかね?見た瞬間にメラニスティック個体だと思ったのですがどうでしょう?
ハイブリと言う事もあって表現形質にバラつきが出るかな~っと思ってましたけど、面白い個体が出て良かったですね~。

ちなみに、恋人の件は全力で否定するでやんす(笑)。
Commented by どよう at 2010-02-06 13:10 x
みっしぇるさんこんちは

確かに呼ばれたねぇ・・(笑

この仔らの場合はさぁ、お母さんがハイブリだから、もうしょうがないんよね。せめて、マッコかジーベン掛けて戻してくって感じ。だけど面白いのが出てきたからねー・・・・・・・ちょっとびっくりさ。

あの、でっかい卵黄つけて出しちゃった仔もちょっと甲羅は細長いよ・・・
目もお母さんっぽく虹彩のほっそい黒い目の仔と普通のといるし。

九レプ、ぶりくらと、同じ部屋に泊まった仲じゃない♪
by doyoo0516 | 2010-02-04 00:53 | ナガクビガメ | Comments(10)