飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暖かくなったので

アカミミマゲクビガメ(Emydura victoriae)を外に出して写真を撮りました。

ずいぶん大きくはなってます。
e0119439_23195888.jpg

背甲はきったないですが、コレは最初っからですから・・・
向こうで水当たりしたようです。
購入時、数匹いましたが、けっこうミミの赤味が良い感じだったのでこの個体を選びました。
脱皮するカメなので、脱皮しちゃえばOKっす!

このカメのミミの赤味、写真だとほんと分かりづらいです。
室内だと写真が上手く撮れないんで寒い時期は載せてませんでしたが、暖かくなってきたので早速外で写真を撮ってみました。
e0119439_23242575.jpg

e0119439_2327426.jpg

わかりますかね???
e0119439_23295812.jpg

微妙な伝わり方だろうなぁ・・・肉眼だと結構分かるんですがねぇ。

腹甲は脱皮中。
マックやクレフトに比べると、ずいぶんピンク色。
e0119439_2329135.jpg


甲羅の形もキールが1本びっちり立ってて、とっても特徴的であります。
e0119439_23324068.jpg


今後、赤味を増すようにちょっと工夫してみます。
[PR]
Commented by syosyo828 at 2010-03-01 23:55
あー、いいですね。良い感じですね。
甲羅も中央のキールがやたらと高いですねー
前足の鱗の色が綺麗でかっこいいです。
Commented by けろき at 2010-03-02 09:36 x
お!奇遇ですね。
ぼくもアカミミアップしましたよ。動画ですが....。
イイ感じに「赤耳」も写っていますよ。頸のイボイボも心なしか赤いような....。あと口角の横のラインもわずかに赤いですね。
うちのも似たような感じで、ひとりニンマリしてます。ぼくもまた自然光で撮影してみよう....。
Commented by Dr.K at 2010-03-02 11:29 x
さすが成長早いですね。当家の子はけろきさんとこと一緒のshyな子でこの子よりやや成長遅めです。耳はややオレンジくらいでしょうか。性別はまだ分かりません。成長が楽しみですね。
Commented by どよう at 2010-03-02 22:56 x
syosyo君こんちくわ。

結構育ってきたよー。
甲羅は特徴的だねぇ。

前足の鱗の色?ぽちぽちのことか?


Commented by どよう at 2010-03-02 22:59 x
けろきさんこんちは

お、ほんとだ。後でコメ付けに行きます。
そーっす。クビのイボイボもピンクですよー。

実物見るとねぇ、けっこういい感じなんですが、写真で写んない・・・
ま、所有者の喜びですよね!。
Commented by どよう at 2010-03-02 23:02 x
K先生こんちは

このこはニシキマゲとパーカー、ニューギニアナガクビ仔とかと混泳ですが、皆に負けじとエサ獲ってますよ。どっちかつうと威張ってます。

♂・♀はどっちかわかんないっすね。ほんと成長が楽しみですよね!
Commented by かめぞー at 2010-03-03 00:19 x
あっ でかくなってる!
やはり、どようさんちのベビーは成長が早いっす。(笑
Commented by どよう at 2010-03-03 01:04 x
かめぞーさんこんちわ。

でっかくなっちゃったー!ってマギー審司ネタ・・・
そーっか?最近ベビーの数多くなっちゃって、育てるのが雑になってきちゃってるけどなぁ・・・
Commented by 蘭丸 at 2010-03-03 05:44 x
ビクトリア様 大きくなっているのが、どようsan の手との差で解りますね!!
↑って事は、一回隠して耳の傍で出せば又大きくなる???
Commented by どよう at 2010-03-03 23:18 x
蘭丸さんこんちは

ぼちぼち育ってるの分かりますかー。

>一回隠して耳の傍で出せば又大きくなる???

・・・・・・・それは無理(笑。
by doyoo0516 | 2010-03-01 23:38 | マゲクビガメ | Comments(10)