飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あったかいねぇ・・・

雨があがって、今日は暖かい一日でした・・・
これから一雨ごとに春が近づいていくのですかねぇ。あぁ、目が痒い・・・


あんまり暖かんでベランダにニシキマゲクビ軍団の一部をひっさしぶりに出しました。

赤い♀です。シャア専用機。
e0119439_2324553.jpg

e0119439_23251018.jpg


ベアタンク飼育で肌がグレーになってますね・・・



同居の♂
e0119439_2330241.jpg

顔先の黄色の多い個体で、D先生ブリードです。脱皮前でずいぶん黒味が増してます。脱皮すればまた白くなるのだ。

もう一匹の♀。Dr.Kブリード仔。ケガ治りと脱皮前でキャリコ状態・・・・(汗
e0119439_23362839.jpg

ううん・・・・きたない・・・・(汗

でもね・・・コレかなり赤味は強いんですよねぇ。
e0119439_23401357.jpg

綺麗に脱皮させてどんな感じになるか楽しみッス。


で、実は昨日水替えしたあと、なんだかバタバタと落ち着きなく暴れてんですよねぇ・・・
e0119439_23413190.jpg



そん時に気づけばよかったんですが、なんと今朝水槽の電気付けにいったら水槽内に白いものが・・・・・・

産んでましたよ・・・・・た・ま・ご。


初産だしカルシウムべったりのもあるし・・・・
掛かってないかなぁ・・と思ったんですが、さっき見に行ったらこんな感じ。
e0119439_23445094.jpg

むむむ・・・・・・・・・・・・・この細長いのどーなの??

機は熟したのか??なんか、去年末あたりからみんな一気に卵生みだしたぞ・・・・
[PR]
Commented by けろき at 2010-03-15 00:08 x
おめでとうございまーす!
一気に3種(4種?)繁殖成功ですか?!
ますます遠くへ行ってしまうのですね.....。
Commented by どよう at 2010-03-15 00:27 x
けろきさん

ありがとーございます。
うーん・・・・上手く行けば4種ですが、やっぱりこの前の卵は発生が止まってるようです・・・。ちゃんとした孵卵を考えないとイカンですね。

なにをオッシャイます!もうすぐ偉人になるかも知れぬにたごろう先生じゃあるまいし。
Commented by 蘭丸 at 2010-03-15 05:15 x
おっはようございます!!
シャァ専用機益々素晴らしい色が出ていますねぇ~溜息モノです。。。
&産卵おめでとうございます!!!
 って、ホンット細長いっすねぇ~。。。孵化したら、頸が長かったりして。。。
Commented by あだんそにぃ at 2010-03-15 08:15 x
おめでとうございます!
絶好調ですねぇ。
ウチも負けないよう頑張らないと!
Commented by かめぞー at 2010-03-15 09:56 x
おっ!
今年は良い当たり年ですね〜
おめでとうございます!!

週末も当たりますように。(笑
Commented by たねこ at 2010-03-15 10:32 x
すごい、どようさん。おめでとうございます!
年齢詐称(若詐欺)してるだけありますね←全く持って違う;爆
細長かったりしても発生してれば普通に生まれますよね♪
キャリコって言葉になんだか郷愁を感じるのはワタシだけ?
Commented by Dr.K at 2010-03-15 17:05 x
上潮ですな。地球がどようさんを中心に回り始めた?くらいうれしいんじゃないですか。ニシキマゲはやはりいいですね。
Commented by ばちゅん at 2010-03-15 18:20 x
やっぱり年齢詐称してるから良いんですね!!!!!

うちもカメ殖やさなきゃ・・・・

種親は手配したし(笑
Commented by どよう at 2010-03-15 22:41 x
蘭丸さん こんちは

ベアタンク飼育で黒飛ばしたら薄ーくなってきてはいますが、まぁ赤味が強いですね、この個体は。
細長いのは2個くっついちゃってて、2匹入ってるんでしょうねぇ。
ほんとの1卵性双生児です(笑)。
Commented by どよう at 2010-03-15 22:45 x
あだんそにぃさん こんちは

なんだか、飼ってる子達が成長してきて一斉にそういう時期に来たんでしょうねぇ・・・
ぜんぜんそちらには負けてるとおもいますが!(笑)
Commented by どよう at 2010-03-15 22:49 x
かめぞーさん こんちは

なんだか、みんな産卵し始めたよー!
どーもありがとう。

週末はマジで楽しみじゃー!


Commented by どよう at 2010-03-15 22:55 x
たねこさん こんちは

やっぱねぇ、若作りは大事だね。カメが卵産むもん!
上手く行けば生まれるそーですねぇ。2匹入ってるのかな??それとも普通に1匹かな??


Commented by どよう at 2010-03-15 23:00 x
K先生こんちは。

なんだか、いろいろ産みだしましたねぇ。飼い込んでたのが育ってきたんでしょね。なんだか最近楽しいことだらけぇ!

ニシキマゲはほんとうれしいっす!先生とこみたいにメスがでかくないんで卵数は少ないですが、うれしいっすねぇ。赤い♂を捜さないとなぁ。
Commented by どよう at 2010-03-15 23:04 x
ばちゅんさん こんちは

そーそー、たねこさんとこにも書いたけど、やっぱ若作りは大事だね。
若作りしてるとカメが卵産みますよ!
これもPerfume効果としよう・・・・・

そちらには、赤系の♀が行くはずです(謎笑)

Commented by キボシ亀男 at 2010-03-16 10:40 x
いやいやいやいや 凄いなぁ~♪
どようちゃんちへは福の神舞い降り捲りやんケっ!!

オラッちへも舞い降りてくれるとエェ~なぁ~♪♪
Commented by ちょっぷ at 2010-03-16 23:02 x
年明けからかなりのハイペースで飛ばしてますね!
ニシキマゲクビ(シャア専用)いいカメですね
おまけに産卵までしちゃって…
これは、飲まずにはいられませんな!



Commented by どよう at 2010-03-16 23:02 x
キボシさんこんちは

いやいや、キボシさんには足元にもおよびませぬ・・・
なんか一斉に卵生み出した感はたしかにありますけどねぇ。

キボシさんとこなんて毎年舞い降りまくってるじゃないっすか??
Commented by どよう at 2010-03-16 23:07 x
ちょっぷさんこんちは

なんだか、育ててたカメがそういう時期にそだってきたんでしょうねぇ。
いいでしょ、赤味の強いカメ。赤い彗星にあこがれた世代ですからねぇ・・・(笑)。

産卵は、まじで飲まずにはいられましぇん。
ちょっぷさん、飲んでますかー!飲んでるでしょうねぇ。

また飲みましょー!!
Commented by nori at 2010-03-17 19:09 x
最近はお二人とも凄いっす!
しっかし随分と赤いニシキちゃんですなぁー!

たまにはマック特集もお願いしまーす!
Commented by どよう at 2010-03-18 01:06 x
noriさん こんちは

この個体は赤味が強いですよ。そんでもって、黒色を飛ばしちゃって飼ってるから余計にね。いいっしょー(笑)。

マックはみーんな冬眠中なんで、もうちょっとして無事に冬眠明けたらのっけますわ。
by doyoo0516 | 2010-03-14 23:50 | マゲクビガメ | Comments(20)