人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかいねぇ・・・

雨があがって、今日は暖かい一日でした・・・
これから一雨ごとに春が近づいていくのですかねぇ。あぁ、目が痒い・・・


あんまり暖かんでベランダにニシキマゲクビ軍団の一部をひっさしぶりに出しました。

赤い♀です。シャア専用機。
あったかいねぇ・・・_e0119439_2324553.jpg

あったかいねぇ・・・_e0119439_23251018.jpg


ベアタンク飼育で肌がグレーになってますね・・・



同居の♂
あったかいねぇ・・・_e0119439_2330241.jpg

顔先の黄色の多い個体で、D先生ブリードです。脱皮前でずいぶん黒味が増してます。脱皮すればまた白くなるのだ。

もう一匹の♀。Dr.Kブリード仔。ケガ治りと脱皮前でキャリコ状態・・・・(汗
あったかいねぇ・・・_e0119439_23362839.jpg

ううん・・・・きたない・・・・(汗

でもね・・・コレかなり赤味は強いんですよねぇ。
あったかいねぇ・・・_e0119439_23401357.jpg

綺麗に脱皮させてどんな感じになるか楽しみッス。


で、実は昨日水替えしたあと、なんだかバタバタと落ち着きなく暴れてんですよねぇ・・・
あったかいねぇ・・・_e0119439_23413190.jpg



そん時に気づけばよかったんですが、なんと今朝水槽の電気付けにいったら水槽内に白いものが・・・・・・

産んでましたよ・・・・・た・ま・ご。


初産だしカルシウムべったりのもあるし・・・・
掛かってないかなぁ・・と思ったんですが、さっき見に行ったらこんな感じ。
あったかいねぇ・・・_e0119439_23445094.jpg

むむむ・・・・・・・・・・・・・この細長いのどーなの??

機は熟したのか??なんか、去年末あたりからみんな一気に卵生みだしたぞ・・・・
by doyoo0516 | 2010-03-14 23:50 | マゲクビガメ