飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱカッコ良いカメだ・・・

つるちゃん(トゥルカナハコヨコクビガメ:Pelusios broadleyi)が水槽のはじっこに来てポーズをとってくれていたので、写真を撮ってあげました。

うううん・・・・かっちょいい!!!
e0119439_03433100.jpg


青い目も今だ健在っす。
e0119439_0375025.jpg


でっかいツメが怪獣チックでしびれますなぁ・・・
e0119439_0385914.jpg




全然関係ないけど、週末、東京に行ってました。
そん時にぽたさんに見せてもらったレプティリアに載ってたボク的に衝撃の写真。
e0119439_0441681.jpg


ほんと頭でかっ!!
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2010-03-23 06:07 x
おっはようごっざいまっす!!
つるchang の2枚目、特に海獣(←仕事で使う変換出ました…)
 もとい、怪獣チックでヨイですねぇ!!!
つるchangは正統派怪獣だとすると・・・・・
  ズリアは、妖怪???それも ぬらりひょん???
Commented by Dr.K at 2010-03-23 12:22 x
つるはかっこよく育ってますね。それと比べるとZuliaeのエキセントリックな頭のでかさが際立っていいですな~。ナスタともだいぶ違いがあり早く見てみたいですね。
Commented by どよう at 2010-03-23 23:34 x
蘭丸さんこんちは

海獣・・・おお、たしかに!そっちっぽいかもー。
ズリアは妖怪けいですよねぇ・・・無駄に頭大きい!
本物見たいなぁ。
Commented by どよう at 2010-03-23 23:38 x
K先生こんちは

つるちゃん、ぜんぜん育ってないですよ・・・(汗。
元気でエサも普通に食べてますけどねぇ。駆虫しないとダメかな?

ズリア、ベビーの写真も載ってましたよ。
ほんと、本物を生で見てみたいですよねー!
Commented by キボシ亀男 at 2010-03-24 17:28 x
おぉ~ かっちょエェ~ッ!!
んでもってムチムチやぁ~♪
Commented by けろき at 2010-03-24 21:30 x
つるちゃん相変わらずクールなかっこよさですね。
おかげさまでつる太郎くんも元気にしております。
ぼくもこのReptiliaゲットして、ズリ様の勇姿に痺れまくってたとこでした。ってことでズリ様の秘蔵写真、ぼくもブログにアップしたとこです(あ、でも過度の期待は禁物です....)。
Commented by どよう at 2010-03-24 23:48 x
キボシさん

かっちょいでしょ~!
そんでもってむっちむちやでぇ~♪
Commented by どよう at 2010-03-24 23:52 x
けろきさん

つる太郎に恐らく甲長は「抜かれてしまった感はありますが、この個体はそれなりに存在感があって、気に入ってます。
ウチで数少ない、名前の付いてるカメですしね。(ペット:愛玩動物です)
このレプティリア、ほかの号も含めボクも欲しいんですけどねぇ・・・
あと、生で見てみたいなぁ。。

あの写真ですね・・・エイプリルフールにはちと早いっすよ(笑)。
Commented by さとさと at 2010-03-25 22:33 x
どようさん、こんばんは。
つるちゃん、久しぶりですね。
アダンソンの方が寒さに弱くないですか?うちのカメだけかも知れませんが…
トゥルカナは、水温が低めでも、比較的餌を食べますが、アダンソンは、餌食いが落ちます。
つるちゃん、もっと成長しそうですね。甲羅が若い感じします。
Commented by どよう at 2010-03-26 01:06 x
さとさとさん こんちは

アダンソン・・・・すんません、去年の春に手放しました(汗。
つるちゃんはサイズ的にはそんなに大きくないのでまだまだ成長するはずですが、、、ぜんぜん大きくならんです(苦笑。
Commented by あだんそにぃ(EVO) at 2010-03-27 21:53 x
どようさんとこのツル、やっぱ綺麗ですわ。
白地に黒スポットでいい感じです。

うちではツルの方が低温に弱い気がします。
冬場はツル達ほとんど水に入らないですから。
Commented by どよう at 2010-03-28 21:30 x
あだんそにぃ(EVO)さんこんちは。

つるちゃんは、お褒めいただきありがとうございます。
可愛がってるんですが、ちーっとも育たないのがもどかしい・・・

うちは結構暖かい環境にしてますよー。最初、冬に来ましたよね。
そん時に2週間くらい拒食してて、暖かくしてたんで、そのまま。
ずーっとサーモは28度設定ですね。
by doyoo0516 | 2010-03-23 00:45 | ハコヨコクビガメ | Comments(12)