飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

格差社会

週末の中京競馬場参戦は惨敗に終り、帰りはいつものようにオケラみちとなったのはここだけの話・・・


ナガクビ仔ちゃんの兄妹はそんなことも関係なくすくすくと育ったり育ってなかったり・・・


大きさも色もバラバラっす。

色は・・・・黒と薄いの。
e0119439_23482374.jpg


大きさはこんな感じ。
e0119439_23494270.jpg


2匹色の薄い個体がいます。ほかは大体黒いですね。

サイズも左の黒いのが最大。
右の黒いのが最小。

e0119439_23574796.jpg



人生いろいろ・・・カメの兄妹もいろいろ・・・

ちっこいのも、ちゃんと成長してくれますように。
[PR]
Commented by みっしぇる at 2010-03-31 03:00 x
むむむ?ちょいと育って何やら感じが変わってきたような気がするかもですね~?

また今度じっくり観察させてくださいな~。
Commented by 蘭丸 at 2010-03-31 03:27 x
おっはようごっざいまっす!
どようsanの事ですから、何気な~~~く、チョット違うのをヌイテいたりするんでしょうね。
Commented by けろき at 2010-03-31 10:06 x
うーむ、二型にキレイに分離してますか...。片親ヘテロの戻し交配なら1:1に分離するはずですが、もしや両親ともヘテロで3:1に分離、黒体色が優性、ですかね....。
って、そんなに簡単なワケないかwww。
Commented by Dr.K at 2010-03-31 18:58 x
大変面白いですね。オスは母親似、メスは父親似?なわけないか。実物が見たいです。確かに人生も色々ですね。
Commented by どよう at 2010-03-31 22:28 x
みっしぇるさん

ご存知のように白っぽいのと黒っぽいのを白組、黒組として分かりやすくするために(笑)、分けて飼ってたらこんな感じに・・・

いつでも見に来て~
Commented by どよう at 2010-03-31 22:31 x
蘭丸さん

♂親はね、普通のジーベンっすよ。お母さんは右上の看板写真の右側の個体(ハイブリちゃん)。このコらはみんな1クラッチでの兄弟ですよ。

乗っけてないけどアノ真っ黒いのも含めてバラツキ大きいっす!
Commented by どよう at 2010-03-31 22:38 x
けろきさん

ええっとですね、11個の卵から死んじゃったの含め、3匹は白っぽいジーベンより。1匹黒いけど、ジーベン的な点々が背甲にあり。残りの7匹は背甲真っ黒ですね。♂親はノーマルジーベン(WC)だと思いますんで、母親が単なるハイブリでない(CBだし・・)可能性もあるのかな??

色は黒優勢ですが、腹甲見ると皆ジーベン的です。

何でしょうねぇ・・・にた先生の記事勉強します。。。
Commented by どよう at 2010-03-31 22:41 x
K先生こんちは

♂、♀で綺麗に分かれればそれはそれで凄いですけどねぇ・・・
ずいぶん暖かくなってきましたんで、今度、どこかに持ってきますんで見てくださいよ。また連絡します!
ほんと人生いろいろ・・・カメもいろいろ・・・っす(笑。
Commented by KOBU at 2010-03-31 23:49 x
先ほどは逆にご馳走になってしまって、
申し訳ありませんでした。
そしてアレ、色々ご迷惑をお掛けしましたが、
ありがとうございました。

四日市のホテルに着き、まったりしてます。

あれだけの数が居てのこの成長振りに、驚きました。
ウチも、数が多いから成長不良だなんて言ってられませんね;

マダヨコのデカいのが、欲しいです(笑)
Commented by どよう at 2010-04-01 00:17 x
お、KOBUくんお疲れ~

無事ついたようでなにより。
今度は、ちゃんと一杯やろう!

大きいのもいるけど小さいのは小さいままだから・・・
ベビーが数いるとほんと大変だよねぇ。ちゃんと一匹一匹向かい合えないから成長もバラバラになっちゃう。

マダヨコ・・・・そんなに言うなら買ってしまえぃ。
そんでもって、どうしようもなくなって、広いトコに引っ越してしまえ!(笑)
Commented by ぽた at 2010-04-01 09:50 x
なぜ、ホッチキスの箱なの?w
Commented by どよう at 2010-04-01 11:29 x
ぽたさん・・・

ホッチキスがぁ、、、、ス・キ・だ・か・ら!
by doyoo0516 | 2010-03-31 00:02 | ナガクビガメ | Comments(12)