人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いカメたち

先日、赤いニシキマゲの産んだ卵は5個無事に発生が進んでいるようです。(2個はダメでした。)

このまま行けば5月末が楽しみです。


一番好きなカメは何??って人に聞かれれば「ニシキマゲクビガメ!」と答えるわたくし。
先日紹介したほかにも、ニシキマゲクビガメはアルビノ含めると今は9匹ほどいまして、そのあたりの近況を紹介していきますかね。

2年前の春に来たこのコ。
赤いカメたち_e0119439_228063.jpg


去年の春のはこんな感じに(右上の個体。左のは先日アップした脱皮の関係でキャリコ状の個体)
赤いカメたち_e0119439_2292941.jpg


そして今はこんな感じに。♀確定ですね。
赤いカメたち_e0119439_2210412.jpg


ベアタンクで黒味を飛ばしてるんで、こんな感じ。
見ての通り、小さい時から赤味の強い、濃いコでして、そのまま赤の濃い個体に育ってます。

縁甲板の赤い縁取りもいい感じ。
赤いカメたち_e0119439_2226343.jpg



ニシキ純血ではないですが、この個体も赤がきついですよ。
赤いカメたち_e0119439_22185065.jpg


この個体はニシキマゲ×シュルツカブトじゃないかな・・・て、ことなのですが、詳細は実は??です。
なんせWCですから・・・・
CBじゃないんですよね。そこがこの個体の凄いところで、実は新種??なんて思ったりすることも可能性としてゼロじゃない・・・。

ううう~ん、、、、  ♂親として使っちゃうか!?

どうしようかな???
by doyoo0516 | 2010-04-04 22:35 | マゲクビガメ