飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤いカメたち

先日、赤いニシキマゲの産んだ卵は5個無事に発生が進んでいるようです。(2個はダメでした。)

このまま行けば5月末が楽しみです。


一番好きなカメは何??って人に聞かれれば「ニシキマゲクビガメ!」と答えるわたくし。
先日紹介したほかにも、ニシキマゲクビガメはアルビノ含めると今は9匹ほどいまして、そのあたりの近況を紹介していきますかね。

2年前の春に来たこのコ。
e0119439_228063.jpg


去年の春のはこんな感じに(右上の個体。左のは先日アップした脱皮の関係でキャリコ状の個体)
e0119439_2292941.jpg


そして今はこんな感じに。♀確定ですね。
e0119439_2210412.jpg


ベアタンクで黒味を飛ばしてるんで、こんな感じ。
見ての通り、小さい時から赤味の強い、濃いコでして、そのまま赤の濃い個体に育ってます。

縁甲板の赤い縁取りもいい感じ。
e0119439_2226343.jpg



ニシキ純血ではないですが、この個体も赤がきついですよ。
e0119439_22185065.jpg


この個体はニシキマゲ×シュルツカブトじゃないかな・・・て、ことなのですが、詳細は実は??です。
なんせWCですから・・・・
CBじゃないんですよね。そこがこの個体の凄いところで、実は新種??なんて思ったりすることも可能性としてゼロじゃない・・・。

ううう~ん、、、、  ♂親として使っちゃうか!?

どうしようかな???
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2010-04-05 04:32 x
オイラも一番好きな『龜』は?と聞かれたら、[ あるばーてぃす!] と答えます。
デモ、今は飼っていません。。。飼いたいけど、ふんぎりが・・・・・
どようsan CB 狙いで待ちます!!!
Commented by けろき at 2010-04-05 09:34 x
各甲板に入ったブロッチが特徴的な最初のコは、小さい頃はそれほどブロッチ目立たなかったんですね。その段階で「抜く」どようさんの眼力に脱帽です。
ニシルツも相変わらずベタ赤ですな.....。
Commented by Dr.K at 2010-04-05 15:02 x
ある意味究極の曲頸でしょう。シャア専用同士で増やしていくとどうなっちゃうんでしょうね。じゃんじゃん増やして水槽が赤くなるほどにしてみましょう。
Commented by あだんそにぃ at 2010-04-05 20:19 x
うちでもいつか飼いたいカメです。
赤いというだけで3倍欲しくなりますw

ハッチ楽しみです。
Commented by どよう at 2010-04-05 22:01 x
蘭丸さん こんちは

お、一番好きなら飼いましょう!!!
えぇぇ!ウチのCB??
今年初めて卵産んだトコですよ・・・(汗
ちゃんと出るといいなぁ。
Commented by どよう at 2010-04-05 22:10 x
けろきさん こんちは

好きこそもののなんとやら・・・で、小さいときからどのへんになるかは大体想像ついちゃいますねぇ。
背甲のブロッチは小さい時にもうちょっと出てますよ。兆しはありますわ。なーんも出てないコは大きくなってもでませんねぇ。
なので、ウチのアルビノちゃんはあんまし背中に赤は出ないだろうなぁ・・・とか分かっちゃったりします・・・・
あ、お腹の赤も面積は増えますけど、色味(濃い・薄い)は変わりませんよ。濃いのはずーっと濃いし、ピンクのコはずーっとピンクです。
Commented by どよう at 2010-04-05 22:16 x
K先生 こんちは

赤・黄色・白・黒って、、、確かに究極ですよね。
シャア専用で殖やしていきたいんですがねぇ・・・
赤い♂がいましぇん!!!赤は全部♀なんす・・・(涙。

今回のは、D-saku先生んとこブリード個体の白いのがお父さんですので、どんなのがでるんだろ??ちょっと楽しみです。
Commented by どよう at 2010-04-05 22:21 x
あだんそにぃさん こんちは

お、この辺も好きですか?
いいですよ、、マゲクビにしちゃ、あんまし噛まないし(笑)。
時々凄い強いのいますけどね・・・

そーっすね、赤いってだけで、だいたい何事も3倍いいですよねぇ。
ただ、赤いのって遺伝するのかな??むむむ・・・
by doyoo0516 | 2010-04-04 22:35 | マゲクビガメ | Comments(8)