飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アカハラ軍団

さぁ、明日から祝日、旗日っすね。
最近じゃ日の丸出してるところは全然見かけませんが、祝日らしく紅白の写真をいっぱい撮ったので、のっけまーす!

我が家のニシキマゲクビガメ軍団です。

まず、ボチボチ大きいの
e0119439_236352.jpg


さーいくで。

まずは 1から。黒・赤のノーマル♂です。 十分赤いな。Dr.KのCB。腹甲の赤はちょいオレンジ系。
e0119439_238847.jpg


次、2。これも大分背甲は赤いですね・・・♀です。CBですがどこ産かは??です。
腹甲の赤が濃いタイプ。
e0119439_238293.jpg


次、3。コレは赤い彗星。産卵した♀です。これもCBでしょうが??です。これも腹甲の赤味は濃いタイプ。
e0119439_23105814.jpg


次、4。顔の黄色いとこの多い♂。背甲は色薄いです。これが♂親ですね。これはD作先生んとこのCB。
赤い部分は少ないが、赤の色味は凄く濃い!
e0119439_2313124.jpg


次、5。 実は綺麗に脱皮したら一番赤くなりそうな気もする・・・♀です。Dr.KのCB。
腹甲の赤がちょいオレンジっぽい。
e0119439_23171438.jpg


次、6。最近いじめられて陸に上がりっぱなし・・・(汗。 ♀ですDr.KのCB。
コレもお腹の赤がちょいオレンジ系。
e0119439_23185116.jpg



この2匹の赤い背甲をもつ♀に夢が掛かってます!!!!頼むよ!!
e0119439_232772.jpg



まだまだいるよ。チビ軍団!!
e0119439_23224690.jpg



7。去年のYさんとこのCB。ずいぶん育った。背甲が脱皮前でちょい汚いですが、ピンクが乗るタイプ。
お腹の赤もピンク系。そして、クビ、手足がピンクに染まる!!!
そんで持って♂確定!!!!これ、将来上の赤いのに掛けまーす!!!
e0119439_233264.jpg


8。唯一のWC個体。たぶんこれも♂。
e0119439_23325790.jpg

クビのイボイボが無いんですよねぇ・・・・不思議。
e0119439_2334338.jpg


9。我が家の最小個体。去年のDr.KのCB。
多分将来お腹は真っ赤か確定。
e0119439_23352995.jpg


10。最後にアルビノ。赤い部分は成長にともない増えてきてますね。
e0119439_2336582.jpg



あぁ・・・・いっぱいいる(笑)。けっこうお腹いっぱい・・・
腹甲ばっかしの写真ってのもこの種ならではでいいでしょ。


好きなものは集めちゃうよねぇ♪
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2010-05-03 06:09 x
おっはようごっざいまっす!!
アルバーティス軍団お見事ですね!!!ぢゃぁ、2-3 でお願いします(何が?
アルビノも育っているし、スッゴイなぁ!!!
Commented by Dr.K at 2010-05-03 14:22 x
こんなに赤いのがいると、下から見える水槽を開発するしかないですな。寝ころぶと上に赤いのがごろごろ見えると過ごそうですが…。地震で死んじゃいますかね?。
Commented by どよう at 2010-05-03 23:14 x
蘭丸さん、今日も早いっすねぇ。

なんだかんだで集めちゃって今はこんな感じです。

2も3も♀なんですが、これ、3を赤い状態で買って、そのシブリングってことで2を買ったんです。最初っから綺麗は綺麗だったのですが、2もこうやって育ってくると同じような感じになってきたので、ホントに姉妹のようです。
3にはしばらく4の♂掛けますが、2には1か7が育ってきたら掛けてみます!
Commented by どよう at 2010-05-03 23:22 x
K先生こんちは

下から見れる水槽いいっすねぇ!たしかに地震で死にそうデスが・・・・
先生のとこのCBで5・6の♀も今脱皮前・中で黒ずんでますが、相当赤味は強いんで、仕上がったらまた載せますよ。
コレのどっちかが♂だったらよかったのに、黒い1が♂になっちゃった(笑)
Commented by けろき at 2010-05-04 01:35 x
圧巻のニシキコレクションっすねぇ。さすが日本一のマゲクビ男だけのことはあります!
ところで腹甲を鑑賞する水槽ですが、映像で見たことあります。底面を鏡にしてそれを手前に傾けてありました。ずっとこのまんまじゃカメにストレスかかっちゃうかも知れませんが....。
Commented by どよう at 2010-05-05 00:39 x
けろきさんこんちは

いやいや、けろきさんちのロンギコレクションだって壮観でしたよ!!

なるほど、そういう構造にすれば確かに見える(笑)。
by doyoo0516 | 2010-05-02 23:43 | マゲクビガメ | Comments(6)