飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいぞー!!いい感じ!

2月に卵を産んだ、赤い背甲をもつニシキマゲちゃん。

今日もバッタバッタ暴れてたので産卵箱に上げたら、産んでました・・・・

e0119439_084332.jpg


前の卵は、エアコン部屋によるテキトーな孵卵なため、春の気温の上下ですっかり発生が止まってしまい、ほとんどダメにしてしまいました。。。。

なので今回はあんまし気温の上下の無いように発泡の箱の中に入れてみます。

e0119439_012690.jpg

今回は11個。明日になれば発生の有無が分かりますわ。

このカメ、ちゃんと出したいぞ!!




さて、週末は九州レプタイルズフェスタに行ってきまーっす♪
これにも参加しまーす。
e0119439_0165194.jpg


行かれる方、どーぞよろしくお願いします。
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2010-05-20 05:28 x
おっはようごっざいまっす!!!
!!祝!!!産卵!!!願!!孵化!!!!
あ~、九州いいなぁ。。。。。。。。。
Commented by どよう at 2010-05-20 17:53 x
蘭丸さん こんちくは

前産んだのが、4・5日でほとんど発生が止まってしまいました(汗)。
昨日キャンドリングしたら、2個ぐらいしか生きてるのが無い・・・2個あるだけいいか(涙)
今度のは、もうちょっと、ちゃんとします・・・

イベントは行かんと!みんなで一緒に飲みに行くだけで、十分いく価値アリです!!どっちかというとソッチメインかも(笑)
Commented by 舞カメ at 2010-05-20 18:34 x
イベント前に産みましたか~^^
おめでとうございます!上り調子ですねっ♪

南の国でお互いはじける姿をみるのが楽しみとゆーかちょっとコワいでっす。。
Commented by どよう at 2010-05-20 22:09 x
舞カメさん こんちくわ

産みましたよ。さっき見たら7個は発生開始してました~♪
どっかの先生のよーにちゃんとハッチさせなきゃいかんですな(笑)
ボクはまぁ・・・いつもの通りでございましょう(笑)
まぁ、ここでは言うまい(汗
Commented by けろき at 2010-05-21 01:16 x
産卵&ブログリニューアルおめでとうございます。

告知ありがとうございますって、九レプ本会をさしおいてこちらだけ貼ってあるのは何とも恐縮です....。

さっきも王様と打ち合わせたりしてて、こちらの準備はほぼ整いました。
週末はよろしくお願い致します。
Commented by どよう at 2010-05-21 10:11 x
けろきさん ご苦労様です。

仕事、この時期ヒマなんで、サボって、ちょとスキン換えてみました。こっちの方が写真が見やすいかなぁっと思いましてねぇ。。
マゲクビはまぁ・・・産みますねぇ(笑)

九レプ本会はもう皆さんご承知でしょうから、、、、宣伝くらいしかお手伝いできず(当日も・・・1時間間違えちゃった(汗))、、、
いやあ、もう明日ですね。
こちらこそどーぞ宜しくお願いします。
by doyoo0516 | 2010-05-20 00:22 | マゲクビガメ | Comments(6)