人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010東京優駿

あしたは競馬のお祭り、ダービーです。

今年は2強とも3強とも4強とも言われてますように、3,4頭の有力馬がおりますわ。


ひとつ言えるのは、ダービー馬にゃ華があります。
穴馬が勝てないレースなんですよ。ヒモではきても頭はスターホース。

なので、人気どころから買って間違いなし。

それから、ダービーは好きな馬を買いましょう。
応援したい馬を買えばいいんです。

お祭りだから。


なので、ボクの本命は◎12ヒルノダムール

皐月賞でも本命でした。

この馬、絶対に掛からない。距離伸びてよし!
そして、母父ラムタラの血により、もし雨が降っても重たい馬場もこなせるはず。
ただ、ほんとは菊花賞向きなんですよね。

でもここでも買う。好きだから(笑)。


相手はペルーサとヴィクトワールピサでお腹一杯。
若葉Sで2000m、2分切ったペルーサ。
ヴィクトワールは本来、阪神、中山向きだと思いますが、馬場が湿りそうだからなぁ、、買いますわ。

3ルーラーシップは東京向き。
フットワークが大きく、父キングカメハメハを思い出させるホントにいい馬体。
スキなので買う(笑)。上手く内枠を活かせば頭もあると思う。早めに抜け出したいよね。

ヒモでは内枠先行馬のアリゼオとコスモファントム。
唯一皐月賞で先行して残った馬アリゼオ。今の東京は合うはず。
内田さんの1:エイシンフラッシュは追い切り絶好。ここまで抑えたらぜったいに掲示板独占のはず(笑)。

ローズキングダムは、やっぱあの血統は本来平坦向き。そしていい脚一瞬。
いらんですなぁ。

馬場考えて、レーヴドリアンはやめます。時計勝負は向かんなぁ。

◎12ヒルノダムール
〇9ペルーサ
▲7ヴィクトワールピサ
△3ルーラーシップ

三連複かワイドで、
1エイシンフラッシュ
5コスモファントム
6アリゼオ


ヒルノダムールの藤田にはフサイチコンコルド張りのゴール前強襲を望みます!!
by doyoo0516 | 2010-05-30 00:21 | 競馬