飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おおきくなった

アルビノニシキマゲクビガメの09CB。

ずいぶん育ってきました!

うちのコ、ずいぶん黄色い気がします・・・・
e0119439_20521816.jpg

そんでもって、背甲したのピンクが綺麗だ(親バカ(笑))

黄色いのは脱皮前の古い表皮とエサ(咲きひかり)の関係で黄色く染まっちゃってるんでしょう。
脇はこんなで、新しい部分は白いですから
e0119439_20553046.jpg


性別はほぼ、♂確定です。
e0119439_2057951.jpg

ちょっと前は導入した個体がなぜか♀個体にばかりなってたニシキマゲのbabyですが、最近♂率高し・・・
アルビノヘテロちゃんは♀になってほしいモンです・・・・もう一匹買っとくかな(汗。

e0119439_210789.jpg


エサ食いもいいいし、今のトコ順調そのもの。でもやっぱし目は悪いね。
混泳はさせられませんな。。
[PR]
Commented by けろき at 2010-06-07 10:22 x
おー随分大きくなりましたねー。
男の子ですかー。視力の点がちょい心配ですが、ミュータント系統を維持する点から考えるとオスがホモの方が子供がたくさんとれて好都合ですね。ということで確定ヘテロは買い足しましょう(笑)!
Commented by Dr.K at 2010-06-07 13:57 x
順調に育っていますね。人間で言うと女優なみの美しさですが、オスですか?うちと一緒です。もう少しすると背中に赤が出てくると思います。うちはアルビノペアで繁殖を目指してみますってやっぱ無理ですか?
Commented by ちょっぷ at 2010-06-07 19:12 x
こんにちわ
白と赤がとても綺麗ですね
数あるアルビノの中でもトップクラスの美しいさ!
素晴らしすぎます


オス確定もまたグットニュースな感じですね

あと、いろいろアドバイスありがとうございました
おかげさまで回復しました
Commented by どよう at 2010-06-07 22:07 x
けろきさんこんちは

おかげさまでずいぶんと育ってまいりました。
ほぼ♂確定ですね。ヤットカメさんとこのヘテロもお父さんがアルビノってことなので、目が悪くても、やるときゃやるんでしょうね(笑)
・・・・・確定ヘテロやっぱ買い足した方が確率的にはあがりますよなぁ・・・今はほんとギャンブルだ。。(汗
Commented by どよう at 2010-06-07 22:12 x
K先生こんちはー

先日はどーも。
このこは多分背中の赤はあんましか全然出ないと思いますわ。
出るコはこのサイズでもう出てるはずですもん。まぁ、ピンクが綺麗に出てるからいいんですけどねー。
先生のとこが一番アルビノbabyに近いですよね。あの♀が卵生み出したらもう確定ですもんねぇ。。上にも書いたけど、ヤットさんとこ♂がアルビノでちゃんとヘテロが出てますから、アルビノ同士でもいけるんと違いますか!!
Commented by どよう at 2010-06-07 22:17 x
ちょっぷさんこんちはー

そーなんす。赤が残るからねぇ・・・綺麗なもんですよ。
100%アルビノヘテロのbabyを最近ゲットしたので、これが♀になればいいんだけど、♂になったら・・・・笑います。。

おぉ、治って良かったですね。
あ、強制乾燥は新聞紙1枚しいといたほうがいいっすよ。
やばくなったら下に潜るんで事故死は防げますから。
Commented by KOBU at 2010-06-07 23:30 x
ほんと、綺麗ですね!

無知で恐縮なのですが、性別は孵卵温度に関係するのですか?
それでしたら、同性が出そうで怖いかもですね(笑)
Commented by どよう at 2010-06-08 12:16 x
KOBUくんこんちは

綺麗だベ。今一番のお気に入りですわ。

曲頚で温度性差はペルシオスだけでないか??
マゲクビ、カブト、ナガクビは性染色体よ。

なので、同一クラッチでも沢山いればいるだけ♂♀バラケル確立は上がるんですよ・・・いま1匹しかヘテロいましぇん。
ギャンブルじゃ!(汗
by doyoo0516 | 2010-06-06 21:05 | マゲクビガメ | Comments(8)