飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キボシイシとオルナータDBT

暖かくなったので外で写真を撮ろうと思ったら、今日は曇ってて、時々雨・・・

そして、そのまま梅雨入りのよーでございます・・・むむ・・

と言うことで、屋根のあるベランダでの撮影となりました。

去年の夏に王国からきたキボシイシのPr
元気にしてますよー
e0119439_2321185.jpg


冬の間は室内でパワーフィードつうか・・・我が家の環境に慣らしてました。
e0119439_2331829.jpg

もう配合バンバン!

顔が可愛いよねぇ・・このカメ。梅雨が明けたら外飼いっす!
e0119439_2364444.jpg


つづいて、オルナータDBT
♀の成長がイマイチっす。 分けないとだめですなぁ・・・・・
e0119439_2362831.jpg


オスはコケで真っ黒くなっちゃてるけど、まぁ、このカメも綺麗なもんですなぁ。
e0119439_2385225.jpg


そんなにボコツキはありませんが、甲羅に一本溝が出来ました。
e0119439_23102212.jpg

飼育環境を替えた時のもんです。
けっこうその辺デリケートですね。質感が独特だし・・・この辺が汽水ガメって感じです。

e0119439_2311435.jpg

こーやって見ると、うちのオスは平べったいっすねぇ。。。なぜだ??
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2010-06-15 05:06 x
おっはようごっざいまっす!!
綺麗なスポットのキボシですねぇ!!!
我が家のキボシは・・・・4年生の♀がまだやっと8cm・・・・・・
♂は御大の去年の仔。。。
いいんです。。。その内殖えたら嬉しいな。。。って事で。。。
キスイガメ・・・・・どようsan の写真を見ると・・・・・欲しくなるんだよなぁ。。。。。
我慢x2・・・・・モウ水槽置けない。。。。。
Commented by どよう at 2010-06-15 21:30 x
蘭丸さんこんちは

ウチのは王国生まれのキボシです。たしか、3才じゃないかな??10cmくらいになりました。

オルナータDBTはいいですよ。ちょっと一癖ありますけどね。
エサ食べるの下手でカスめっちゃ出るけど。。
Commented by にた at 2010-06-16 00:03 x
こんばんは〜 出不精な私、ここに書くのは初めてだったりします(笑)
元気な姿を見せていただきカンシャです。やっぱ冬場保温でがっつり育てると成長早いっすね。うちの子達は冬眠させてましたが、また成長線がぶっとく出始めました。ちなみにその子達は2008年7月末産まれなので2才なってないですよん。この年はオス・メスきちんと孵し分けた(100%の正確性!)んですが、オスメス分けて飼うのが面倒だったり、イベントでペア割引させられたり(意味わからん)で翌年はミックスしました。で、今年はまた孵し分けております。

その子の兄弟達、春にカラスに3匹持って行かれました(TT) どようさんにもっとあげとけばよかったかも・・・
Commented by どよう at 2010-06-16 20:46 x
おぉ、にた先生、どうもこのたびの偉業おめでとうございます!!
もう、偉人ですよ・・・ほんとに。物凄いことです。

去年の夏、ウチにつれてきてから普通に外飼いしてたんですけど、やっぱ環境が変わってエサ食いがイマイチで、結局室内飼育に切り替えて、見たんですが、結果正解だったようで我が家の環境に慣れまして、今のところいい感じです!
2才か!!・・・・・王国で物凄い成長スピードだったんですね(汗)

カラスは最悪でしたなぁ・・・もっとお土産持ってけば良かったですかね(笑)
by doyoo0516 | 2010-06-13 23:13 | その他のかめ | Comments(4)