飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おきまりの

親子撮影・・・・・・・・

まぁ、やってみたかったので。

お母さんと
e0119439_22245736.jpg

お母さん、脱皮前で真っ黒・・・・(汗


じゃ、お父さんと
e0119439_22254859.jpg


お父さんは顔の黄色い部分の多い、ハイポ?
黒の色素の少ない個体です。
お母さんは背中に赤味の強い個体を黒を飛ばして飼ってるだけで、脱皮前はご覧のように普通に黒くなるんですわ。

さぁ、みんなどんなに育つかなぁ・・・


アルビノも育ってきたのでプラケからコンテナにお引越し。
e0119439_22305714.jpg

甲長11.5cmになりました。もう1才ですね。♂確定です。


アルビノヘテロもぼちぼちっす。
e0119439_22342362.jpg


♀になれー♀になるのだー!!!
[PR]
Commented by かめぞー at 2010-07-21 00:22 x
自分も親子撮影でそんな風に撮りますが、
さすが親はでかいっすね。(ベビーが小さい?)
どんな色になるか成長が楽しみですね。

アルビノでかくなりましたね〜!
Commented by Dr.K at 2010-07-21 05:48 x
どようさんブランドのニシキマゲはいろんな色が出てきそうで非常に楽しみです。ベビーは尻尾をかじられないように注意しましょう。
Commented by 蘭丸 at 2010-07-21 06:00 x
親子写真。。。。。撮ってみたし・・・・・・誰だ???我が家で撮らせてくれるのは???

アルビノはT-ドッグが小さく感じる程、育っているのですね~~!
ヘテロchang、♀になれ~~~~~(念!!!
Commented by どよう at 2010-07-21 22:23 x
かめぞーさんこんちは

親子撮影はやってしまいますな・・・
親はね、この種としたらそんなに大きくないんす。もう一回りはおおきくなるはずですわ。オスもメスも。。
ベビーはね、甲長3cmくらい。

アルビノ大きくなったよー
Commented by どよう at 2010-07-21 22:27 x
K先生、こんちは

いろんな色でますかね??先生んとこの何匹かウチにいますが、結構いろんなの出てましたよね。ウチに先生んとこのCBでまっかっかのいますよ。♀なんですが、何をかけようか今考え中っす。
おぉ、アカムシ食べだしてるんで、尻尾要注意ですな!
Commented by どよう at 2010-07-21 22:30 x
蘭丸さんこんちは

何か生まれたらやりましょー!つうかやりたくなる(笑)
アルビノ、1年で大分育ちました。
♂確定なので、ほんとヘテロちゃんが♀になれば・・・・蘭丸さんのお力をお借りいたします!念~
Commented by けろき at 2010-07-22 09:26 x
記念撮影微笑ましいですな。お父さんもお母さんも縁甲板がちょっこし齧られてるのもご愛嬌というところでしょうか。
うちもロンギでやりたいな〜〜。
Commented by どよう at 2010-07-22 23:05 x
けろきさんこんちは

記念撮影はしてしまいますな・・・
ウチのアダルトで無傷なコはいません・・・(汗
ちなみにオスは求愛時に前からガブっとやられるんで、だいたいこの場所ですね・・・不憫やぁ。。
ロンギ、楽しみですなー。
Commented by kazu at 2010-07-23 23:14 x
飼育者にとっては至福の瞬間ですね~。
日記のネタにまねさせてもらいます(^_^)

しかし、綺麗なベビーだこと。
実は育てていた子で預けていたのが
この夏、戻ってきそうです。
これを機に集めちゃおうかな、なんて思ってる今日この頃です。

Commented by ちょっぷ at 2010-07-25 06:25 x
こんにちわ
子ガメかわいいですね
アルビノのほうも順調そうで!
アルビノへテロは雌になることを祈ってます

Commented by どよう at 2010-07-25 22:31 x
kazuさんこんちは

真似したくなるでしょ。。
ぼくも、かめぞー君のマネです(笑)

お、集めちゃってくださいよぉ!
Commented by どよう at 2010-07-25 22:33 x
ちょっぷさんこんちは

子ガメ、アカムシとか乾燥エビとか食べだして、ぼちぼち育ってきましたよ。

アルビノも順調に♂になったし(苦笑)、ヘテロちゃんは♀にならなかったら・・・まぁ、笑いますな。。
by doyoo0516 | 2010-07-20 22:35 | Comments(12)