飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落としもの

ナガクビガメ水槽の水換え時に拾いました。

e0119439_031767.jpg

e0119439_0342444.jpg


えぇぇぇぇえぇぇぇえ!!!! ぎゃああああああああああ!!!!

爪落ちてるー!!(汗


ってみんなチェックしましたが、ちゃんとついてる・・・・



中が空洞になってるんで、どうも生えかわりというか、脱皮と言うか・・・そんな感じのようです。

大きさから見てエキパンの後ろ足かな??と。。


なんか捨てるのがもったいない(苦笑)
[PR]
Commented by けろき at 2010-08-20 01:56 x
へぇ〜〜〜。
エイはトゲが抜け替わるって話は聞きますが、カメでもそんなことがあるんですね。うちでは見たこと無いですねー。
まさかエキパン独特ってことはないすよね。
Commented by Dr.K at 2010-08-20 09:14 x
新発見ですか?私も見たことないです。たくさん集めて見せて下さい。
Commented by ぽた at 2010-08-20 15:06 x
煎じて飲むと、首が少し長くなるよっ
Commented by どよう at 2010-08-22 00:28 x
けろきさん こんちは

今日、良く見たらエキパンの後ろ足の爪がひとつおかしかった(涙
病気か??何でしょう?
Commented by どよう at 2010-08-22 00:29 x
K先生こんちは

あぁ、やっぱ普通でなかったようです・・・沢山は嫌です(苦笑)
Commented by どよう at 2010-08-22 00:32 x
ぽたさん こんちは

煎じるなど・・・勿体無い。
オモチャですから、おとなの・・・・・
by doyoo0516 | 2010-08-20 00:36 | ナガクビガメ | Comments(6)