人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の新入りさん(ナゴレプ編)

ちょっと遅くなりましたが、先々週か?ナゴレプで帰り際になんとなく買ってしまったのが1匹おりやす。

HLにいて、なんとなく前から気にはなってましたが、、まぁ、、、特にねぇ、、勢いはありませんでした(苦笑)


でもなーんとなく、イベント終りに値段聞いてみたら、安いこと言ってくれたんで、その値段言ってくれたら漢としては買わないとね。

ということで、、これっす。
最近の新入りさん(ナゴレプ編)_e0119439_23512882.jpg


わかります??
Emys orbicularis のたぶん・・・orbicularisです。

まぁ、キボシヌマガメですわ。
ハンガリー産のヨーロッパヌマガメのCBベビーの出戻りちゃん(1回売られて育って店に帰ってきた)です。
最近の新入りさん(ナゴレプ編)_e0119439_2356911.jpg

最近の新入りさん(ナゴレプ編)_e0119439_23572926.jpg

甲羅は古い表皮が残っちゃってて、きったない感じですが、個体としては悪くないと思いましてね。
観賞用としては、もうちょっと綺麗いにしてあげたいもんです。
最近の新入りさん(ナゴレプ編)_e0119439_05514.jpg

ハンガリーってことはキボシヌマでいいと思いますが、どーもWCで来るのとは随分感じが違う気がしますが・・・むむぅ


腹甲はこんな感じで黄色いタイプ。箱のヒンジはあります。
最近の新入りさん(ナゴレプ編)_e0119439_23583823.jpg


目も赤いし、尻尾も立派なんで♂確実ですが、、、この手の亜種が混沌としてるのは、、、一緒に♀も飼っておかないと、、、次の便は同郷かどうかなんてわからんですもんね。
ということで、よっぽどのことがないと、、一生独身です。。。

なんとか甲羅を綺麗にしてあげて、嫁探ししなきゃイカンのですが・・・むつかしいなぁ(汗
by doyoo0516 | 2010-10-12 00:10 | その他のかめ