飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ピンク色?またまたー

我が中日ドラゴンズが、セリーグのクライマックスシリーズ・ファイナルを制して、日本シリーズ進出を決めました!!

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

ぜひとも日本シリーズを制して日本一になってもらいたい。。



そんな今日、ウキウキで水換えしてたんですが、

これ、なんだか綺麗な感じになってきた気がするんですが・・・

e0119439_232558.jpg



ただ、成長線というか、新しい甲羅は茶色い感じだねぇ・・
いつまでピンク色キープできるんでしょう??
e0119439_2363540.jpg


にこにこ笑顔で、ばこっ!っと魚を丸呑みする姿に惚れます。

マタマタってやっぱいいわぁ。。
[PR]
Commented by Dr.K at 2010-10-25 22:43 x
この笑顔はたまらんです。甲羅に苔が生えてないのはさすがですね。光をあまり当てないと明るいままでしょうか?
Commented by どよう at 2010-10-25 22:56 x
K先生 こんちは

いい笑顔ですよね・・・いつもニコニコ顔です。
コケはえませんね。強い光を当ててないからだと思います。
週1の水換えの時、甲羅こすってはいますがね。

明るいまま、いけるかな??多分だんだん普通になってくるような気がします。大きいのはみーんな普通に茶色いですもん。。。
Commented by けろき at 2010-10-25 23:33 x
いいなぁー。実は飼ったことないんス。
最近忙しくて、ウチはまだいろいろ外に出っぱなしです....。
週末やっとマッコたちを取り込みました...。
Commented by どよう at 2010-10-26 00:05 x
けろきさんこんちは

実はぼくも初マタマタですよ。
ご苦労様です・・・・
でも随分冷え込んできましたね。
アメハコ達が朝晩は潜ってて出てこなくなりました。

だんだんエサ食べなくなりましたね。
Commented by clemys at 2010-10-27 15:05 x
キレイにしてますねー。
ウチなんか藻だらけですよ(笑)

最近解ったんですけど、マタマタって意外と噛む力強いんですよね。
解凍した小魚を吸い込みきれないと当然はみ出すけど、グシャッて感じで噛み潰しますからね。
クチバシがないからいいけど、そのあたりは流石にカメだなーと。

ともかく素晴らしい子に育ってて何よりです(^^*
Commented by どよう at 2010-10-27 22:43 x
clemysさんこんちは

いまんとこは綺麗ですよ・・・照明が暗めだからかな??コケつきませんし、週1の水換え時にこすってますわ。

ほぉぉ、噛む力も強いですか!へえぇぇ、、
今のとこメダカ時々小赤って感じで生エサから脱してません・・・

こんな色の大きいの見たこと無いから、きっとそのうち茶色くなっちゃうよね・・・(涙
Commented by あやか at 2010-10-29 00:04 x
うひゃー、これまた綺麗な子ですね!
マタマタってどうしても苔が生えてしまう種類だと思ってたので、
ここまで生えずにいるのを見ると軽く感動します^^*

小さな目ににんまり口がほんと癒し系ですねー、ほっこり!!
Commented by どよう at 2010-10-30 00:36 x
あやかちゃん こんちは

そーでしょー、綺麗なもんですよ、今はね・・・・
なんでもそうだけど、ぬるぬるが甲羅に付いたままだとコケつくよね。それを落としておけば生えませんよ。
あと、ひかり環境ですが、これ用には照明つけてないんでね・・・
いつまで持つかなぁ、、、成長線見ても、だんだん茶色くなりそうな気がします。。。(涙

いっつもにっこり顔でいいよねぇ。今一番のお気に入りですよ♪
Commented by vivic at 2010-11-26 19:59 x
はじましてこんばんは・・・。 (*^_^*)

いいですね~ マタマタうちでも飼ってます。(*^_^*)

うちのは みなオリノコなので アマゾンは新鮮です(*^_^*)
Commented by どよう at 2010-11-27 00:46 x
vivicさん はじめまして。

またまた3匹も飼われてるんですね。
マタマタいいですよねー。

アマゾンなんですが、色が薄くってお気に入りなんす。

なんとか無事に大きくさせたいっすね。
by doyoo0516 | 2010-10-24 23:11 | その他のかめ | Comments(10)