飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば

最近、カメの写真をのせてませんな・・・


むむむ・・・・

じゃカクレガメ♀・・・
e0119439_2394620.jpg

とってつけたような写真ですまぬ。

そろそろ、♂共々大きさの計測をしよう。



最近ですね、魚を飼いだしたんですよ。
e0119439_23173996.jpg


これがね、かわいいんですわ♪

アイスファイアSH
e0119439_23135612.jpg

めちゃめちゃ人に慣れててねぇ・・・

寄ってくるんですっ!

綺麗だし、手ごろな大きさだし、ペットフィッシュとして非常に優秀ですねぇ。
手からカンシャ食べたりするですよ~

へへ、、、かわえぇ~



先週末、この前、これと同便でちょっと小さい綺麗なのがいたんでお持ち帰りし、、思い切って一緒にしてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一晩でボロボロにされたよー!ちっさいの。

今は別居で治療中です(汗。


いつか、ちょっちおおきい水槽で同居させてやる!
[PR]
Commented by さとさと at 2010-11-12 19:12 x
カクレガメ、久しぶりですね。いつ見てもかっこいいなぁ。
だいぶ大きくなりましたか?勢いに乗ってこいつも殖やしてください!
Commented by どよう at 2010-11-13 00:22 x
さとさとさん こんちは

カクレガメ♀は大分大きくなりましたよ。
今週末、計ってみます。

んんん・・・それでもまだ♀の成熟まで数年かかるでしょうね・・・
一緒にするとたぶん噛み合うし(苦笑)
Commented by 蘭丸 at 2010-11-13 05:42 x
THE 歌舞伎!!!ヨイですねぇ~~~(涎。
オイラモ吊られて・・・・・と思ったら、高水温ダメなんすネ・・・(泣。
う~ん、やっぱ、かっこかわゆし。。。
Commented by どよう at 2010-11-13 13:24 x
蘭丸さん こんちは

カブキっすー!アクアライフに吊られましたー(笑)
いやいや、夏はほら、有尾ちゃんたちのために冷やすじゃないですか!
1ッ匹だけならこんなドワーフは小さい箱で済むからいけるでしょ!

ぜひ、いっちゃって~!」
Commented by clemys at 2010-11-13 23:45 x
スネークヘッドいいっすねー。
僕もいろいろサカナはやりましたが、多分イチバン可愛いと思ってたような気がします。
RAINBOWがスキですが・・・ぢつはカムルチーがイチバン好きかも^^;
20cmくらいのカムルチーって、無茶苦茶かわいいんすよ。
Commented by どよう at 2010-11-14 00:29 x
clemysさんこんちは

アクアライフの特集にすっかり乗せられました(笑)
人に慣れますな、この魚。めっちゃ可愛いっす!
カムルチー・・・群れてるときのちっさいサイズのは小学生の時に名古屋城のお堀で、ザリガニの剥き身でよーく釣ってましたよ。

タライで飼ってて、だいたい飛び出して死なせちゃったなぁ・・・・(汗)
by doyoo0516 | 2010-11-10 23:26 | その他の魚 | Comments(6)