人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おりょっ!

でっかくなってる・・・・・


今日、ちょっと用事があって、クレフトマゲクビガメ(Emydura macquarii krefftii)の写真を撮ってたんですが、ちょっとびっくり・・・・

育ってるー!!

おりょっ!_e0119439_23413957.jpg


左2008のEUCBで多分♀、右が2007のUSACBで♂確定。

甲長18cmほどになってました。

前にこのブログに載せたのが、2009年3月・・・・1年半以上前。
そん時の写真が・・・・これ
おりょっ!_e0119439_23461881.jpg


ひぇー2008CB、めっちゃ育ってるー!!!

90cm水槽でニシキマゲやニューギニアカブトガメとごっちゃり混泳させてまして、、、あんま気にしてなかった・・・・

上の写真の黒いちっこいのが、こんなになった・・・
おりょっ!_e0119439_23543447.jpg


2007USACBは♂確定
おりょっ!_e0119439_2351372.jpg


2008EUCBはまだ年齢的に怪しいですが、多分・・・♀。
おりょっ!_e0119439_2352292.jpg


今はマックの亜種なんですが、頭大きいですよねークレフトは。
おりょっ!_e0119439_23534828.jpg



ま、それにしても甲羅が脱皮途中でばっちい。1回干して、ちゃんと脱皮させよう。
そんでもって、そろそろ、2匹だけにしないとニシキマゲとかとかかっちゃいそうですわ。


なかなか、ボリューム感があってカッコいい感じです!運よくPrっちゃったみたいだし。
やっぱよいカメだわ。


そうだ、マゲクビといえば・・・僕のホームグラウンドに、耳の赤いのが来てます。。。
にひひひ♪
by doyoo0516 | 2010-11-25 00:05 | マゲクビガメ