飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家CBその後・・・

去年のマイコレちゃんたち。

育ってたり、育ってなかったり・・・・
e0119439_015473.jpg


ナガクビ(ジーベンマッコ♀×ジーベン♂)はじぇんじぇん育ってなーぃ!!
他のナガクビベビーと今泳させてたんですが、完全に負けとる・・・ニシキと同居させて最近ようやくエサとれだした感はぬぐえませぬ。
e0119439_0202932.jpg

一番ひねてたコを残したとはいえ、ビバガの学校に載ってたコとはエライ違いで反省しきりでございます。

アルバっコたちもあんまし育ってないなぁ・・・(汗
e0119439_0224816.jpg

右1号(先クラッチ生まれ)、左2号(2回目クラッチ生まれ)です。
2号が大分赤味が増してきた気がします。

お腹側
e0119439_0251414.jpg

顔つき
e0119439_0263237.jpg

親父(前々回のガッツリ咬まれてる♂)似の黄色い部分の大きいコがなかなか出ません・・・


もう1ヶ月もすれば今年もニシキマゲの産卵シーズンですなぁ。


あ、♂親候補でこんなのもいます。
e0119439_0295953.jpg

汚ったなく育てちゃいましたが、、大分背中は赤いです。
あと、2,3年たったら♂親として使いますよ!
[PR]
Commented by syosyo828 at 2011-02-14 01:54
ちびちゃんたち、なんだか目のラインが太いですね?!
うちの変な色のやつと比べると全然違いました。
セレクトブリードしたらイシガメみたいな顔になったりして…
Commented by Dr.K at 2011-02-14 13:32 x
アルバーティスは背中の赤みがすごいですね。この時期は夏場より餌食い落ちますね。でもどようさんとこは、よそよりは絶対成長早いと思いますのでご心配なく。
Commented by どよう at 2011-02-14 22:33 x
syosyo君、チョコはもらったか!(笑)

目のライン太いか?
まぁ、最後に乗せた♂はきみんとこのとよく似てるよ。
Commented by どよう at 2011-02-14 22:37 x
K先生こんちは

結構赤出てきましたよ~
ヨロポンズが肌荒れが時々出るんで、物凄く温めてますが、このこらは25・6度なんで育ちが悪いです・・・
最後にのっけた♂なんて2009CBなんですが、物凄く育ってるんで、その辺と比べるとちょっとサボり気味っす(汗)
Commented by 蘭丸 at 2011-02-15 05:59 x
薄らと、紅がさして綺麗っすねぇ~~~♪
やっぱり、ヴィバ校の個体は、早いんすね!!!
Commented by どよう at 2011-02-15 22:14 x
蘭丸ししょーこんちは

なかなか綺麗でしょ~
ヴィバガの学校のはすごい立派!(苦笑)
ぼくんちのは遅い・・・こっから巻き返しぢゃ!
Commented by けろき at 2011-02-16 13:04 x
さすがどようさんのマイコレニシキ、腹も手足も見事に赤いですねー。このサイズですでにしっぽの先が丸いのはご愛嬌ですな。
うちもマゲクビはそこそこ育ってきてますが、あずかりのナガクビたち(ニューギニア、sp)が全然育ってません...。
Commented by どよう at 2011-02-16 23:03 x
けろきさんこんちは

うっ、尻尾が丸いのはご愛嬌!
ねらったように綺麗に赤が出てきましたよ。自分でもちょっとビックリ(笑)

ナガクビ仔を育てるのが最近下手になったかもしれません・・・
よく泳ぎ、ようく食べ、よくウンコするカメだけにちょっと手抜くとちゃんと手をかけたコとの差がめっちゃでるのかも。
がんばりましょ!
by doyoo0516 | 2011-02-14 00:35 | マゲクビガメ | Comments(8)