飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢の混泳水槽

先日、いつも行く熱帯魚屋に中古の1500×750×600のオーバーフロー水槽が、ぽろんと出てました。

奥行き750で立ちあがり600・・・・魅惑の寸法でございます。

奥行き600でなくって750ってのがいいっす♪




買ってしまいました(苦笑)

水槽だけ・・・・オバーフロー水槽の水槽だけ買った。
なんか知らんがバラ売りしてくれた♪


それで今週末、必死こいてセットしてたんです。




90cm水槽3本乗ってるのおろしーの

カメ全部だしーの

水槽取りに行きーの

ホームセンター行って塩ビ管買いーの

水槽台の天板に穴開けーの

水槽のせーの

配管しーの

水張ってカメ入れーの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日半掛かったっす。

はぁ・・・疲れた。




こんな感じになりましたー☆
e0119439_22512914.jpg

e0119439_22522738.jpg

オーバーフローの配管そのまま使って排水もラクチンにしたのだ!
e0119439_23323730.jpg



そして、エキパンとカクレガメ♂を一緒にしてみた!

夢のオージー水槽だー♪




あっ!
e0119439_2302594.jpg

お・・・
e0119439_2311959.jpg

おいおい・・・
e0119439_2322031.jpg

・・・・・・・・・・・・・
e0119439_233325.jpg

だぁぁぁーーーーーーー!!!
e0119439_23418100.jpg

おぅっ!・・・・・ふぅ・・汗
e0119439_2343884.jpg


結局この後2時間くらい、ジーベンやエキパンなど、同居ガメ、オスメスかまわず盛ってたカクレ♂。

ずーっと1人暮らしだったから、、いろんなもんが溜まってたんだなぁ・・・・



・・・・また盛るんだろなぁ。。
ほんと、やめて。お願いだから・・・

夢の混泳水槽の行方は!!!さて、どーなる??

つづく・・・・・・のか?




ps.あっという間にこの水槽の前に小型水槽が並び、1時間ほどでサッパリ中が見えなくなったのは言うまでもない・・・
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2011-02-21 07:27 x
おつかれさまっす!!!
夢の饗宴。。。凄いっす!!!
1時間後に小型水槽で前が見えなくなるってオチがまた凄いっす!!
Commented by Dr.K at 2011-02-21 07:46 x
このサイズの水槽夢ですねー。この2種を一緒にしちゃうなんて並みの精神力では出来ないっすね。ついでにネオケラもって感じですか?最近私は水槽の配置変えると世話を忘れがちになるところが出ます。
Commented by Fe-Pt at 2011-02-21 19:30 x
オーバーフロー、わたしも憧れます。これでどのくらい定期的な水替えの回数がひき伸ばせるのかわかりませんが、わたしの知り合いはどようさんのものと同等サイズのシステムでオオトカゲを複数頭飼っています。(滝まで作って)
しかし、エキパンとカクレガメのコラボなんて・・・
たしか、エクストラクリーパーの記事でどこかの水族館のエキパンも別種の亀に盛られてましたね。
エキパンは盛り易いのか!?苦笑
Commented by どよう at 2011-02-21 22:39 x
蘭丸ししょー こんちは

夢の共演、ええでしょー
いやね、コンぐらい水槽大きかったらやってもいいかな?と思いまして・・・
某NYの水族館ではエキパンとカブトガメ同居してたりして・・・

もう水槽の半分ぐらいしか見えません・・・汗
なんとかせねば・・・・
Commented by どよう at 2011-02-21 22:44 x
K先生 こんちは

おおきいことはいいことだ!
一緒にしてしまいました!
カクレが一番強いんですが、ナガクビもこのサイズならいいかなーと思って・・・
最初はエライコトになりましたが、今は落ち着いて普通にしてますわ。ここにネオケラは確実に齧られますから・・・(汗

水槽配置買えすると、エサやりから戸惑います(笑)
今朝、物凄くエサやりに時間が掛かったっす・・・
Commented by どよう at 2011-02-21 22:56 x
Fe-Ptさん こんちは

けっきょくね、オーバーフローじゃないんですよ。
オーバーフローの落とし口と排水バルブをそのまま排水用にしちゃったんす。今は暫定的に90cm用の上部ろ過箱でろ過回してるんですよ。これじゃ水回る回数が全然足りないんで、デカイろ過装置を近々に導入しなきゃイカンのですが、どのあたりにしようか今システム含め考え中・・・
水換え回数は減らないですね。週1で変えます。水が悪くなってから換えるんでなくって、水質キープのために1/3くらい換える。魚と一緒ですわ。

トカゲは水汚すからオーバーフローでも足りなくないですか?
何とかなるなら、そのうち、メルテンスとかも同居させて・・・(苦笑

この辺のカメはほんと盛ると見境ないですよ。カブトガメの♂も物凄いですから・・・。
昨日はジーベン♂とかにもガッツリいちゃってもう大変(苦笑)。2時間ぐらいでやっと落ち着いてくれました。
今のトコ大丈夫そうだが、、、大丈夫かなぁ・・・
Commented at 2011-02-22 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けろき at 2011-02-22 13:13 x
相姦じゃなかった、壮観ですな。
異種格闘技夢の対決みたいになってますな。
いっそのこと世界初を目指して属間雑種を取ってみるってのもアリかもしれません。
Commented by どよう at 2011-02-22 22:50 x
非コメさん こんちは

お力になれるか???ですが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by どよう at 2011-02-22 22:55 x
けろきさんこんちは

もうね、最初どうなるかと思いましたが、ちょっとたって落ち着きまして、今はすっかり無関心な感じで優雅に泳いでおります。

ただ、いつまた盛るかの問題は残る・・(苦笑)

この2種でかかったら??えぇぇーやだなぁ・・
でも、どっちかっていうと、ジーベン♂がエキパンに乗らないかのほうが心配っす・・・


by doyoo0516 | 2011-02-20 23:28 | ナガクビガメ | Comments(10)