飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産んだ

あれから1週間。

被災地では皆助け合いささえあって、みんな頑張ってますね。

普通に日常を送っている僕は彼らに何が出来るのかな??

今はこう思います。

僕は普通に日常を過ごします。仕事をします。
この国はとんでもない災害にあっちゃったけど、その前から経済的に厳しい状態が続いてます。

ぼくら働ける人間が働いて経済を回していかないとダメですよね。
株価上げて、異常な円高をおさえ、この国の経済を支えて、被災者が今後戻れる社会をちゃんと維持していかないと・・・・
地震の影響は経済にも大きく影響し続けるでしょう・・・
でもね、全国の働くおじさんたち、いっしょに頑張りましょう!
今頑張らないと被災者に申し訳ない。

僕は飲みにも行くし、来週から競馬も始める。
金を稼ぎ金を使う。
間接的ですが、それが、復興に繋がると思いますから。




昨日
マッコ×ジーベンのお母ちゃんが産みました
e0119439_081284.jpg


e0119439_0121667.jpg


カメでもこんな時だからなんかいつもより嬉しいっす。
無事発生するかはありますけどね・・・・
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2011-03-21 05:36 x
うはよざいまっす!!
直接の被災地以外は落ち着いた感がありますね。
どようsan の言うとおり、小さな消費で少しづつ動かしておくしかないですよね。
でもなぁ。。。ガソリンとかのアレはイタダケナイナァ。。。
ともあれ、ジベマコ産卵おめでとうざいまっす!!!!!
Commented by Dr.K at 2011-03-21 07:59 x
マッコXジーベン良かったですね。発生しますよ。今こそ生き残った日本人が元気にいつも通りの経済活動を続けることが大事だと思います。同時に弱者を利用する犯罪には怒りを感じます。そんな奴は日本人じゃない!!!
Commented by どよう at 2011-03-21 21:09 x
蘭丸ししょーこんちは

そうですね。いろんなことに慣れてきちゃったのかな・・・精神的にも落ち着いてきてますね。
そーっす。頑張って働いてお金稼いで、使いましょ!
買占めはね、、年寄り抱えてたり、病人抱えてたりする人たちは、死活問題ですから、踊らされちゃっても多少しょうがないかなとは思いますわ。何も背負うものがないひとり者や僕らが一方的に責めれないかな?とも思いますわ。
こんな時ほど冷静に行動したいものですね。

ジーベン×マッコは秋に産んだのが1つも発生しなかったので、、、果たして今回は??
せっかく産んだので、なんとかしたいもんです。
Commented by どよう at 2011-03-21 21:16 x
Kせんせ こんちは

発生するかな??ナガクビ白濁までにちょっと時間がかかるのがもどかしい・・・マゲクビなんてパッパッパっと行くのに(苦笑)
ね、頑張って働きましょう。お金かせいで使うよー!
競馬勝ったらちゃんと募金もするし!
今は日本人の良心を信じたいですね。
Commented by clemys at 2011-03-21 23:38 x
そうそう。
せいぜい自粛は1週間とか決めて、働ける場所があるヤツは働いてそして金を使うべきだと思いますよ。
TVのCMももうフツーにしたらいいじゃないですか。

一緒になってしんみりしたって、何も産まれない。
僕もそう思いますけどねー。
自粛した分企業の利益が上がらなけりゃ、復興の手助けも出来ないでしょう。
そーゆーとこを廻すのが政府なんですけどね。本当は。(笑)
Commented by どよう at 2011-03-22 00:41 x
clemysさんこんちは

今日、笑っていいとも見てなんかホッとしました。
被災してない僕らは、ごく普通の日常を取り戻していかないと被災者が戻る場所がなくなっちゃいますもんね。
働いて金稼いで、使って、景気回復させて、求人ふやして、復興を支えましょう!

今の政府はなぁ・・・仙石氏とか辻本氏とかって、、んんん
政府でなくってオレが経済を支えるって感じでいきましょー!(苦笑)。

とりあえずは来週の競馬で勝って、募金します!
Commented by けろき at 2011-03-25 09:33 x
おめでとうございます!
おっしゃる通り、皆でいつも以上に消費してお金を回しましょう!
うちは最近繁殖はサッパリですが、例のアレを楽しみにがんばろうと思っております。
競馬はいいですね。国内に回るでしょうから。パチンコはいかんですよね、あっちの国に流れちゃうから....(お好きな方ゴメンなさい)。
Commented by どよう at 2011-03-26 01:09 x
けろきさんこんちは

未だ1つも発生なし・・・(苦笑)
はい、金稼いで金使う。単純なことですが大事なことですよね。
頑張って金稼ぐぞー!そんでもってアレやコレや買っちゃうモンね!
競馬は今週からG1なんですよ。中央競馬は農林水産省の事業といえば事業ですからねぇ・・・
1発あてて、義援金寄付したいとこですわ。
by doyoo0516 | 2011-03-21 00:19 | ナガクビガメ | Comments(8)