人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西遠征

29日、30日と関西方面に遠征してきました。

先ずはKOBUくんち。

最近彼が頑張ってあのカメを入れたので、見て来ました。
彼のブログにも載ってますが、キンバリーマゲクビガメ(Emydura australis
関西遠征_e0119439_21591017.jpg

関西遠征_e0119439_2205971.jpg

お腹のモワモワ模様は個体によって有ったり無かったり!
けろきさん、おなかの模様では判別不可ですよ・・・・(汗。
やっぱ背甲の黒点とか顔の感じとか・・・での区別のなるのかな??

その後、蟲&変態ヘビ大好きのたっちゃん!と名古屋港水族館のカメ展でも出展されてた海洋堂のごろーさんと4人でショップ巡り。
あんまし時間が無かったので、今回は大阪の上の方を・・・
サウリア行って、ダイワ行って、関レプ見て来ました。

写真を撮ったのはサウリアさん。
関西遠征_e0119439_221756.jpg

うぅ・・・ピント合ってない・・・
ピルバラーロックモニターっす。めっちゃ赤いんですよ。

関西遠征_e0119439_22184677.jpg

キンバリーロックモニターは尻尾がツリーモニター並みに長い!!!


カメは・・・アッサムが沢山いた!!めっちゃいた(笑)
関レプのマダヨコはかっちょいい。モニターはたくさんいたよ。
ダイワさんはホシガメのパターンレスがいた!!!

いいもん見させていただきました。

その後、ごろーさんちへ。

ナゾナガクビ・・・・
関西遠征_e0119439_22304897.jpg

関西遠征_e0119439_22323322.jpg

ライマンの中に混じってたという話ですが・・・
腹甲はロンギ、、顔はマッコっぽいかなぁ・・・ロンギはライマンと混ざんないと思うんですが・・・謎だ。

そのナゾナガクビの子供
関西遠征_e0119439_22484852.jpg

ぼくんちのも、こうなるのかな??

超かっちょいいジーベン
関西遠征_e0119439_2235991.jpg

まじかっちょいい・・・

トゲヤマ。でかいよ・・・
関西遠征_e0119439_224010100.jpg


男の夢!メキシコカワガメ
関西遠征_e0119439_22423218.jpg

コウタイといっしょに泳いでた!!

そして、感動の再会♪
ジベマコの子です。我が家からごろーさんちに行ったの。
めっちゃでかくなってた!!
関西遠征_e0119439_22454259.jpg

目が寄ってる~(笑)
関西遠征_e0119439_22463210.jpg

関西遠征_e0119439_22465260.jpg

おとうちゃん感無量です。

ビバガの学校のもココのも大きくなってる。
おれんちも頑張ろ!


そして、いい感じに飲んで1泊。


次の日は・・・・・

大阪城ホールでライブー!!!
関西遠征_e0119439_22541495.jpg

これ、行って来ました。
入場前・・・PTA会員多し(笑)Perfumeファンが一番多かったですね。
関西遠征_e0119439_2259383.jpg

僕はPerfumeのTシャツにアジカンタオルのアジカンリストバンドで参戦。
アリーナのEブロックの一番前!!真正面でめっちゃ近かった!!!!!
あの距離のPerfumeは久しぶり。KREVAかっちょえぇ~
アジカンはやっぱアッツイ・・・リライトは歌っちゃうよね・・今日声が枯れてる(苦笑)。
3時間半に及ぶライブイベントでしたが、楽しかった~

そんでもって、ライブ後のビールは最高ーー!!!!
関西遠征_e0119439_2259163.jpg


ということで、今日は物凄い全身筋肉痛です・・・


が、頑張って天皇賞(春)の馬券は買いに行きました。

そ・し・て・・・・とったどー!!
ヒルノダムール君おめでとう&ありがとー(涙)
去年のクラシック、全て君に◎を打ち続けた男は今日泣きました・・・・
コレだから競馬は止めれん。
by doyoo0516 | 2011-05-01 23:05 | 雑記