飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

丸ぽち、再び・・・

月曜日にアルバーティスの子がワラワラっと孵りました。

そんな中、先の日記のコメントにも書きましたが、あの、丸ポチっこが・・・・

普通の子はこんなです
e0119439_2333250.jpg


その中にこんなのが・・・
e0119439_2339054.jpg

下は丸ポチッ子No.2

上はセミ丸ポチッ子・・・ほっそい線で目の後ろちょっと繋がってますね。
ノーマルと丸ポチの間の子が出てきました。
んんん・・・興味深い。



丸ポチッ子No.1とNo.2とのコラボ
e0119439_23482673.jpg

1号は大分薄くなって来ちゃった。・・・(汗

黒くないとせっかくの丸ポチが目立たないので、黒めに育てていこうと思います。


それにしても、この感じだと、今のPrからは、まだホッペ丸ポチの子が出そうですわ。
この丸ポチだと、大きくなっても可愛い感じ5割増です!(笑)




PS.ヴィクトリアは今のところメスっぽいですわ。ただ、まだわかんないねー
e0119439_07854.jpg

 この手は急にオスになったりするから・・・(苦笑)
[PR]
Commented by けろき at 2011-06-30 22:46 x
丸ぽちっ子、確かに複数出てますね!
これは固定まで意外と早いかもですね。
ビクトリアうちのもそんなです。メスなら巨頭化を楽しめるし、オスなら色彩を楽しめるということで、どっちでもいいやとは思っていますが、ビクトリアクラブ内でペアにはなって欲しいですね。
Commented by どよう at 2011-06-30 23:21 x
けろきさん こんちは

そーんなんですよ。まだ出そうな感じなんです。
複数匹いればオスメス出そうなんで、早けりゃ5年後くらいに次世代で固定できてしまうかも♪

ビクトリアは今のところメスですが、このへんのは急にオスになるので、わかんないですよね。
え、飼育下で巨頭化しますか??クレフトぐらいの頭幅になってくれれば僕的にはけっこう満足です(笑)。
Commented by 蘭丸 at 2011-07-01 19:42 x
マルポチ仔育ってますね~~~~!!!
どようsanの仰る様に黒ベースの方が、目立ちますねぇ。
めざせ!!固定化!!!
Commented by どよう at 2011-07-01 23:21 x
蘭丸ししょーこんちは

丸ポチ1号は順調にそだっておりやす。
薄くしちゃうとせっかくの丸ポチが飛んじゃうもんねぇ、黒くしてきますわ。
せっかくの神様の贈りものなので、固定化めざしてボチボチやってきます!

by doyoo0516 | 2011-06-30 00:10 | マゲクビガメ | Comments(4)