飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外飼い

ちょっと前から外に出してみたエキスパンサ

ええ感じです。
e0119439_22305363.jpg


肌の色艶とか上がりますね。


甲羅のばっちい感じとか気にならない(苦笑)
e0119439_22383331.jpg


太陽光ってやっぱ凄いね。
ナガクビガメとかの、この手のカメって外で飼ったことなかったけど、「外飼い」良いです。

ただ、このカメにはこのタライじゃ泳げない・・・

今の僕の精一杯の対応・・・・一つ大きいタライに引っ越しました!
e0119439_22405661.jpg


やっぱ池が欲しい・・・
[PR]
Commented by けろき at 2011-07-24 23:42 x
ジャンボタライが全然ジャンボに見えなーい!
さすがエキパンですね。
池!庭があるんだし池作っちゃいましょうよ!
そして一緒に泳いじゃいましょう!
Commented by ケロ at 2011-07-24 23:55 x
え?エキパンと泳げるプールを庭に!
ウチもジーベン♂が見向きもしない♀をベランダに移しました。
どんな変があるのか楽しみです。
ちなみにもう1匹の♀は交替で室内に入れたんですが、背甲に出来た傷がやっと完治してました。
やっぱ太陽様様ですね。
Commented by Dr.K at 2011-07-25 06:50 x
めちゃめちゃいいじゃないですか。でももっと大きいところに入れたいですね。水族館のバックヤードにあるような、ビニール?っぽい丸い池はどうでしょう。
Commented by かめぞー at 2011-07-25 20:46 x
ご近所だったら作りに行くんだけどな〜。(笑

この時期は暑さに注意ですが、
外で飼えるのは楽しいっすね〜。
Commented by 蘭丸 at 2011-07-25 20:50 x
かめぞーkun、池作る時は連れてってね。。。

って、ジャンボ盥でも、まだ小さく感じる位デカいんすねぇ!!!
よいなぁ。。。。。デカい龜って云うか、デカくて長い龜!!!
Commented by KOBU at 2011-07-25 21:46 x
やっぱ、いい感じですね。
たまにいいこと、言うでしょう?(笑)
このまま日に焼けて、黒い甲羅になるといいですね。

あとはバスキングが好きみたいですし、そのうち陸地が作れるといいですね。
Commented by どよう at 2011-07-25 22:43 x
けろきさん こんちは

ジャンボではまだ小さい感じでございます・・・むむ。
このカメ用の池だと2m×2mくらいは欲しいからなぁ。物置どけりゃなんとかなりそうな気もするんですが・・・(苦笑)
Commented by どよう at 2011-07-25 22:45 x
ケロさん こんちは

いやいや、そんなでかい池掘る場所我が家にゃ無いです・・・
太陽光、当たり前ですが、やっぱ凄いですよね。
肌や甲羅の色艶がちゃいますもん。
Commented by どよう at 2011-07-25 22:48 x
K先生こんちは

これがなかなかいいんですよ。水換えも楽だし。
あぁ、コイ用とかで確かあったっす。
でもあれ置く場所が(笑)。
Commented by どよう at 2011-07-25 22:53 x
かめぞーしゃん こんちは

近所じゃなくても掘りに来てくれ。ああ、Hさんがその前に来そうだ(笑)。
暑さ注意ですなぁ。ヨシズの影にしてますが、水量がわりとあるから、小さい子亀用のプラ船よりまだましかな〜。
外飼のほうがイキイキして見えるね。
Commented by どよう at 2011-07-25 22:56 x
蘭丸ししょー こんちは

一緒にいらしてくらさい。(笑)

ジャンボタライでもこんなもんでした・・・汗。
甲羅のでかさだけだったら、これよりカクレガメの♂の方がでかいんですが、首が長いですからね。
Commented by どよう at 2011-07-25 23:01 x
KOBUくん こんちは

おお、そーや、出しゃいいじゃないですか!って、君言い出しっぺやん。
たまにはイイこというなー(笑)。
ほんと、肌とか甲羅の色艶がちゃいますね。写真だと分かりずらいけど、いい感じだわ。

そーなんよ。室内飼いのときゃ、意外と陸に上がってたからね・・・
って陸考えたら、やっぱ池掘らにゃムツカシイやん。

Commented by イリス at 2011-07-30 14:04 x
はじめまして。
うちもこれ使用してますが、いいですよね。奥行き広いし、うちではスッポンと曲頚類に使用してます。
Commented by どよう at 2011-07-31 00:18 x
イリスさん はじめまして

ジャンボタライ良いですね(笑)。今のところ3つ使ってますが、まだ増えるかも・・・
Commented by 亀仙人 at 2011-08-27 23:47 x
こんばんわ。
じっくりブログを拝見してると、はや1時間以上!(笑)
どようさんやけろきさんのブログを拝見していると、時間の経つのを忘れ熟読してしまいます。今までの歴史を見ると、頭がさがる思いです。とても勉強になり、刺激になります。私も、エキパン・コウホソとは行けませんが、初ロンギのアダルト♂を購入しました。来週に迎える予定ですが、いずれ知り合いの♀とのコラボの計画も進行中です。
色々、知恵をお貸ししていただくこともあると思いますので、その時はお力添えおねがいしますね!(笑)
Commented by どよう at 2011-08-28 23:13 x
亀仙人さんこんちは

いやいや・・・けろきさんとこはともかく、ここは適当に軽ーい感じでやってますんで、、、(汗
ロンギおめでとうございます。Kくんとこのですな(笑)。あれはね、お買い得です!なかなかアダルトは出ませんからね。
by doyoo0516 | 2011-07-24 22:52 | ナガクビガメ | Comments(16)