飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウチのジージーマッコ

ビバリウムガイド54号がでました。

このブログで紹介してる個体が沢山出てますので、みなさんよろしかったらご覧くださいませ。


そんなビバガの1コーナー、ビバガの学校が今回で終了。川中先生はじめ生徒さんたちお疲れ様です。

でも、よく育ってますよ。こっちがいろいろ教わった気がする。
もちょっと育てば配合も食べ出すでしょ。


そんなビバガの学校の主役だったジーベンマッコ・・・もとい、あれはジーベン×マッコ♀×ジーベン♂の仔なので、ジージーマッコとしますが、兄弟が1匹残ってます。
e0119439_22253493.jpg


ゆっくりですが、無事脱皮も終えて、この個体なりに順調にはそだってますね。

そんとき比較用にと飼い始めたジーベン仔と同じくらいの成長速度ですね。
左:ジーベン、右:ジージーマッコ
e0119439_22363471.jpg


上:ジージーマッコ、下:ジーベン
e0119439_22372398.jpg


マッコードの血が1/4入ってる分、ノーマルジーベンより顔つきが優しいですよね。
e0119439_22435358.jpg


これはこれで良いカメだ。





むむむ・・・今写真整理してて気づいたのですが、、、、

このジーベン仔、わりと頭大きくないか??
e0119439_22463516.jpg

e0119439_22465267.jpg


やっぱ、大きい気がする・・・アタリっ☆

(つうか、そもそも1年半前、頭大きい仔を抜いたような気もする・・・汗
この記事見て思った・・・http://doyoo0516.exblog.jp/12133855/)



この2匹、ちょっと将来が楽しみになってきました!
[PR]
Commented by niloticus at 2011-08-01 10:18
セオレコーナーが良かったです。モリセオレは体が属中一番大きいのにノミの心臓(笑)
めちゃくちゃ当たってます。
マッコードナガクビって成長はやいの多いですよね。
ジーベンは昔、60水槽にメダカ1000匹入れてジーベンベビー入れて、をやったときは成長すさまじかったです。
お金も急速に減りましたが汗
Commented by 亀仙人 at 2011-08-01 18:33 x
はじめまして。最近、曲頸にはまってしまい、楽しく拝見させてもらいました。これからちょくちょく寄らせていただきますので、宜しくお願いします。
Commented by どよう at 2011-08-01 22:55 x
イリスさん こんちは

セオレガメの中ではモリセオレが一番好きです。何回か飼おうと思ったことありますが、生かしておく自信がなく、断念してます・・・

ナガクビは食って泳いでンコして・・・って亀ですからねー。
どんどん食わせて大きくして良い亀ですけど、、、上の仔はやっぱ遅いですわ。兄弟の中でも遅い方でした。

メダカはねぇ・・・早く小赤までいってくれりゃ助かりますね(笑)。
Commented by どよう at 2011-08-01 23:00 x
亀仙人さん はじめまして。

某連合会長と同じHNですけど、、、違う方ですよね(汗)。

曲頸類、面白いですよ〜。
ここはオセアニア系ばっかですけど、よろしくお願いします。

Commented by 亀仙人 at 2011-08-02 06:20 x
偉い方と同じHNでは、気が引けるので、これからはkiyoでいきますね。(笑)
Commented by けろき at 2011-08-02 10:00 x
クリーパー見ました。どようさん特集でしたね。
ジージーッコ、確かに顔が可愛いですね。甲羅もマッコの質感を残してます。これをクッチリングだ、なんて言って売りつける悪いやつが出たら困るので、身内で飼い切りましょうww。
Commented by どよう at 2011-08-02 23:04 x
亀仙人さん、

はは、もう違う方と分かったのでどちらでも良いですよ〜
というか、愛知県の方なんですね(笑)。





Commented by どよう at 2011-08-02 23:13 x
けろきさん

え・・・クリーパーじゃなくって・・・ビバガっす(笑)。
冨さんに怒られるよ・・・

7ページの8割以上、どっかで見たことあるのだったでしょ(笑)。
ジージーマッコはノーマルジーベンと比べるとマッコ感がところどころに見えますねー。
ビバガの学校の個体は、これよかジーベンよりでしたね。

クッチリングか・・・・では5年後にクッチリングと名乗らせます(笑)
by doyoo0516 | 2011-07-31 22:57 | ナガクビガメ | Comments(8)