飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2年たちました

今年もEXPO便の荷物が来てますね。

今日、朝から覗いてきました。
そしたら、あの人も、その人もやっぱり来てた(笑)。


我が家のアルビノニシキマゲクビガメのUSACBは2年前のEXPO便でございました。

その時の写真→2009年9月

そして1年後(去年)→2010年8月



そして今日・・・2才ってことですね。

立派な男の子になりました。
e0119439_2347430.jpg

過保護に育てられてるんで、成長も早いです。
e0119439_23475472.jpg

ただ、♂なんで、薄いですね・・・
e0119439_23504241.jpg


繁殖に使うと、やはり、それなりにボロくなるものですから、もう観賞用にしておこうかと思おう事もあるのですが・・・・、自分でアルビノ出したいなぁという夢もありますし・・・んんん。

ただ、もうそろそろ卵産みそうな処女メスは用意してますので・・・・

んんん・・・まだ種♂としては若いですが、やっぱペアリングしてみますかね。
[PR]
Commented by しょしょ at 2011-08-29 00:16 x
さすが手がかかってるだけあって成長具合は完璧ですね。
ノーマルとの交配でもどようさんちだったら、
ヘテロのおちびガンガン育てて次世代誕生も早そうですね!
Commented by 亀仙人 at 2011-08-29 06:26 x
さすが、アルビノ!綺麗ですね~!
まさしくアルティメッドだと思います。私だったら、リスクを考えると観賞用以外考えられませんが、是非ともアルビノの作出お願いします!そして私たちにも、飼育できるように願いたいものです。
Commented by どよう at 2011-08-29 22:36 x
しょしょ君 こんちは

ずーっと単独で飼ってるからね。成長は早いよね。
うん、ヘテロ自分で作って、それ同士もしくは♀にお父さん掛け戻すってのが僕んちでは現実的な線ですかね。
まぁ、その前に、もう数年でアルビノの国内CBは出ると思うよ。
Commented by どよう at 2011-08-29 22:38 x
亀仙人さん こんちは

アルビノはやっぱし綺麗ですよね。
そーなんですよねぇ。繁殖に使うというのはリスクありますよ。現実に、我が家の♂親は縁甲板咬まれてエライコトになってますもんね。
ただ、この血でアルビノ出していきたい気持ちも強いですよ。
ぼちぼちやってきます。
Commented by けろき at 2011-08-29 23:38 x
んー、美しい。
あれ?どようさんちって確定ヘッツいませんでしたっけ?
ポスヘッツでもいいから、メスを集めてアルビノ王子のハレムを作れば、次代ですぐアルビノが複数出るじゃないですか!
楽しみにしてます♡
Commented by どよう at 2011-08-29 23:52 x
けろきさん こんちは

おっと、ヘテロいますよ。
あれがメスならなーんも困りません。
がしかし!オスになったら・・・はぁぁの上の工程でなんですが、そうなりそうな感じが50%以上な・・・(涙)
メスなんですが、、今からヘテロチビ飼いこんで卵産めるように育てるのも、来年へテロ獲っちゃってってのも時間的にあんまし変わらなくなってきたな・・・と。さらに、またオスになったら目も当てられないし・・・自分でヘテロ作ってってのが確実な気もしてます。
王様がヘテロ沢山もってませんでしたっけ??もう数年ででるんじゃないですか??
Commented by あやか at 2011-08-30 21:02 x
すっごい綺麗なアルバっ子ですねぇ、赤が濃くて美味しそう(ぁ
甲羅もツヤツヤだし画面越しに惚れ惚れしちゃいました´q`*

カメでのアルビノ系統のモルフは以前から憧れでしたが
しかしこのアルビノほんと綺麗ですね・・・!!
縁甲板やられるのは頂けないけども、
アルビノ計画こっそり応援&期待しとります(笑
Commented by どよう at 2011-08-30 23:53 x
あやかちゃん こんちは

この個体は赤濃いね。ニシキマゲってもっとオレンジっぽいのもいるんだけど、コイツは赤が濃いわ。
そーそー、腹甲とかもなんか普通のよりツヤツヤしてるんよね。なんでだろ?


この種は赤が残るから、鮮明になって綺麗だよね~。
アルビノ計画は、ボチボチ実行していきますよ。
by doyoo0516 | 2011-08-29 00:11 | マゲクビガメ | Comments(8)