飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黒ジーベン近況

がんばれなでしこ!&ザックジャパン!
やっぱ、予選はシンドイ試合ばっかしや・・・


久しぶりに、このカメの写真を撮ってみました。
真っ白の後は真っ黒で。

黒ジーベンちゃん(右上の看板写真の左の個体ね)
e0119439_23141490.jpg


前にカブトガメと同居してた時に縁甲板齧られてエライコトになりましたが・・・キズはおさまって、治りつつあります。
e0119439_23155242.jpg


相変わらず、デブ・・・
e0119439_231727100.jpg


でも、ツメは真っ黒。
e0119439_23175887.jpg


立派な頭
e0119439_232258.jpg


クビを大怪我して苦労してなおしたことがあって・・・(過去日記参照)、その後もまた同じことやりましてね、、、
治ったあとにしこりのようなものが出来てしまい、結局医者に手術してもらいました。
そのクビ、綺麗な治りましたよ。
e0119439_23251878.jpg


やっぱ、ジーベンは頭の後ろの筋肉もりもりのトコが萌えポイントですな♪
e0119439_2329376.jpg


ココのね、この血管浮いちゃってる感じがたまらんです!(笑)
e0119439_23304087.jpg


おととし卵産んだんですが、2匹孵化直前で死籠り・・
去年産まず・・・

今年はお願いしますよ。
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2011-09-05 05:24 x
おっはようごっざいまっす!!

お==アノ、頸怪我ジーベンですか~~~
綺麗に治りましたね~~~~
90が1本空いてるなぁ・・・・・ジーベン飼おうかなぁ(ボソッ…
Commented by 亀仙人 at 2011-09-05 06:20 x
おはようございます。
黒ジーベン良いですね~!
凄い大怪我が本当に綺麗になりましたね!すごい生命力!!

うちには現在はベビーしか居ないので、大型個体の迫力に参りました。(笑)
しかし、こんだけ黒いのもマジ、カッコいいですね!
Commented by イリス at 2011-09-05 12:08 x
生命力の強さに脱帽です。
Commented by けろき at 2011-09-05 23:08 x
驚きました!
傷跡一つ残さず、完璧に治癒してますね。スゴイもんです。
どようさんはBJ並みですな!
ところで預かりジーベンが展示から元気に帰って来ました。ペレットも食べてくれて一安心でした。
Commented by ジベロ at 2011-09-05 23:16 x
どようさん、こんばんはです。
ってか、ひじょーにご無沙汰です(汗
現在はブログやめてしまってもっぱら覗き専門です(笑

黒ジーベンちゃん、ホント綺麗に治りましたね!
しかも相変わらずの黒びかり具合で!!
現在甲長どのくらいになりましたか??

ブログは更新してませんが飼育は続けております。
しかも現在は魚減らしてパーカーいきましたよ!
昨年10月にCBで甲長10㎝程度で購入して現在は19㎝あります。
しかも立派な♂になりました。
これで我が家の亀は全て♂です(笑

CBジーベン♂も20㎝超えてきたので迫力出てきました!!

また書き込みますね~~!
Commented by どよう at 2011-09-05 23:32 x
蘭丸ししょーこんちは

相変わらず朝早いっすね!
最後は外科手術で整形してもらったんですが、、医者ってすごいね。それからはもう大丈夫です。

90cm空いてるなら、もう明日ジーベン買いに行くしかないですね(笑)。
Commented by どよう at 2011-09-05 23:39 x
亀仙人さんこんちは

治ってもゴリゴリが残って、またやりそうだったので(自分のツメで引っかいてた)、医者に連れて行って、整形してもらいました。
凄い綺麗に直ってビックリですよ。お医者さんはすごいなぁ。

これ、黒くって、迫力あるでしょ。
ベビーからの飼い込みなんで、思い入れは強いですよ。

Commented by どよう at 2011-09-05 23:41 x
イリスさんこんちは

あそこまでなっててもエサ食べてたったのが、すごいなと。
もう、ならないように気をつけなきゃいかんです。
Commented by どよう at 2011-09-05 23:46 x
けろきさんこんちは

最後は医者の手ですよ。あのあと、もう一回やったんですよ。
自分のツメで引っかいちゃってて、自分でやってるんですわ。
それも同じように治したんですが、結局やっぱゴリゴリが残ったんで、またやるなと思って、医者連れて行ったら、切って縫ってくれました。
そしたらもう大丈夫ですね。全然分からない感じで治りました。
僕じゃなくて、医者が凄いです。

でかジーベン、なかなかな働きっぷりだったようで、良かったです!
Commented by どよう at 2011-09-05 23:57 x
お、ジベロさんお久しぶりです!

今僕がアイスファイアSH2匹飼ってます(笑)

おかげさまでキズなど全然わかんない感じで治ってしまいました。
甲長は20cmちょいかな??25cmあるかないかだと思います。
もう止まっちゃった感じですよ。脱皮はするけど、あそこから劇的に大きくはならないでしょうねー。

パーカーですか。ウチは色々あって、今は1匹だけになりました。
いいナガクビですよねー。ちょっと癖あるけど。。。
いま、他のカメがみんなでかく育ってきて、なかなか水槽に余裕が無いのでいかんですが、また挑戦したいなぁ。。

♂ばっか、ですか??(笑)。
では♀ジーベンの導入をぜひ!

by doyoo0516 | 2011-09-04 23:35 | ナガクビガメ | Comments(10)