飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちゃってくださいよ~

朝晩冷えてきましたね。
結局昨日エキスパンサを取り込みました。まだ全然大丈夫だったのですが、、何かあってもなぁ・・・ということで。
e0119439_21191151.jpg

結構ブラシでこすったんだけどなぁ。コケだらけになりました(笑)


それで、ひとつ生き物を動かすと、他も当然影響が出るわけで、、、ついでに冬使用に大幅にお引越し&ペアリングを開始しました。


いつものPr。お父さん、咬まれないように頑張って!
e0119439_21243328.jpg


来年期待のNEWPrその1
e0119439_2126764.jpg


NEWPrその2
e0119439_21264156.jpg


アルビノもいってまえ~
e0119439_21272871.jpg


そんでもってクレフトも(ちとメスがチッコイ・・・)
e0119439_2130149.jpg


けろきさんとこのあずかりっこブリスベンも(これもメスがチッコイ・・・)
e0119439_21321140.jpg


ペアリングではありませんが調子に乗ってちょっとやってみました。
カクレガメとノコヘリの混泳(笑)
e0119439_2136071.jpg

ノコヘリのじっさまがカクレ♂のしっぽ咬んだんで、1時間以内ですぐに解消です・・・

こーいうのは止めてください・・・
e0119439_2139249.jpg

(クレフト♂とニシキマゲ♀)



さっきアルビノが乗ってるのは確認しましたが、繋がってはいませんでした。

さて、どーなることでしょう?3月を待ちましょー!
さーみんな、がんがんやっちゃってくださいよー(笑)
[PR]
Commented by 亀仙人 at 2011-10-31 09:22 x
うわっ?!やっちゃってますね‼
アルビノも行かれたんですね!なんか、ラブホテル状態で凄いの一言です。来年、楽しみですね。羨ましい限りです。
Commented by けろき at 2011-10-31 10:37 x
うほほ、ほんとにラブホだー♡
やりてばばあならぬ、やりてじじい化してますね。
うちのブリスベンもそろそろそちらでいい仕事してほしいものです。
Commented by 黒松 at 2011-10-31 16:53 x
エキパン入れたんですね。一夏屋外でやはりまた成長したんでしょうね♪
カクレの尻尾を噛むノコヘリ・・・勘弁してほしい事態ですが、その状況を作れるどようさんがすごいっす・・・(´∀`;)

NEWペアその2もニシキマゲですか?なんか全然違うカメに見えますね。う~ん。すごく楽しみな配置ですね♪
Commented by 蘭丸 at 2011-10-31 22:57 x
頑張れ!!!NEW Pr. 's !!!!!
ウチも何か殖えないかなぁ~~~~~。
Commented by どよう at 2011-10-31 22:59 x
亀仙人さんこんちは

むふっ ラブホテルどよう、只今満室でございます。
来年どーなるんですかね??
つうかニシキマゲばっかしこんなやって、ぼくはいったいどーしたいんでしょうか?(苦笑)。
Commented by どよう at 2011-10-31 23:01 x
けろきさんこんちは

ええ、えぇ、やりてじじいでございますよ。
ブリスベン、オスはやる気マンマンですが、メスがあのまんまです。どーかなぁ。とりあえず交尾させて様子見っす!
Commented by どよう at 2011-10-31 23:05 x
黒松さんこんちは

エキパン入れました。いやーひと夏でチョイ成長です。もうちょいでパリンと脱皮しそうな感じになってますんで、効果あったかも。

カクレとノコヘリのコラボは♂どうしなんでまぁ、いけるかな??と思ったんですが、咬んだのですぐやめました(苦笑)。
NEW2もニシキマゲですよ。いろんなタイプが居ますわ。

ほんとこんなにニシキマゲペアらせて、一体何がしたいのか自分でもわからなくなってます・・・
Commented by どよう at 2011-10-31 23:08 x
蘭丸ししょーこんちは

NEWPr1の♀はことし無精卵産んだのでいけちゃうとと思います。
あとの♀はわかんないですわ・・・

ミツユビ殖えそうじゃないですか!?
Commented by 蘭丸 at 2011-11-01 18:17 x
みつゆび・・・・・来年こそは配りたいですねぇ。。。。
Commented by イリス at 2011-11-01 22:23 x
種親おおくてびっくり!!
Commented by どよう at 2011-11-01 23:19 x
蘭丸ししょー

みつゆび、アレはなんとかしましょー(笑)
あとは卵拾って温めるだけぢゃないですか・・・
Commented by どよう at 2011-11-01 23:21 x
イリスさんこんちは

コレクションしてたのがみーんな親サイズになっちゃったのでやってみました。これでも数匹手放してんですが・・・(汗

一体何がやりたいのか自分でも完全に見失ってますな・・・(苦笑)
by doyoo0516 | 2011-10-30 21:46 | マゲクビガメ | Comments(12)