飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うちもそろそろ

この前の日曜日の1枚

雨の中、たたずんでました。
e0119439_23463479.jpg


我が家の裏庭は、お袋が買って来たシイタケの原木が腐ってそのままゴロゴロしてたり、玉石が捨ててあったりで、わりとWILDな感じです・・・(汗

放し飼いのガルフは雨の日になるとウロウロしてます。
水飲ませてエサあげたらまだ普通に食べてました。
e0119439_2348597.jpg


他の方々のところもそろそろ冬眠仕様になってきつつあるようですね。
ここのところ昼間は暖かいですが、今のうちに我が家も冬眠箱に取り込みますかね。
[PR]
Commented by さとさと at 2011-11-02 22:06 x
絵になりますね~WILDです^^
僕もこんな感じで、将来はガルフ育てたいな…
派手ではないけど、黄色が良い感じですね。きれいです^^
Commented by どよう at 2011-11-03 00:06 x
さとさとさんこんちは

なかなかいい感じにたたずんでたんで、撮って見ました。

アメハコは頭いいですよ。毎朝エサくれるの覚えて、同じ場所に出てきますもん。外で飼ったほうが面白いカメですねー。
イエローガルフでなんですが、耳の後ろの黄色いラインが萌え~っす。
Commented by 蘭丸 at 2011-11-03 19:14 x
原木から生えたシイタケなんか食べてると、画になりそうですなぁ~。
Commented by どよう at 2011-11-03 21:29 x
蘭丸ししょー、こんちは

当然人が全部食べました・・・(笑)
Commented by あやか at 2011-11-05 20:59 x
椎茸美味しいですよね!
甘く煮込んだ椎茸でご飯茶碗3杯はいけます!

おぉ、ガルフ野生的ですね。
本来こうして飼うのが理想的なんだろなーと思いますが、
庭がないのでうちは60cm水槽で我慢してもらってます;
けど最終的には90cm水槽で広々飼った方が見応えあるんだろうなぁ。。
Commented by どよう at 2011-11-06 00:20 x
あやかちゃん こんちは

椎茸うまいよね。ぼくは傘の裏に荒塩振って、そのまま裏返して焼いて、塩が溶けたぐらいでパクッとやるのが超好きです。
完全に酒のつまみですが、、うまいよ~

ミツユビなら十分でないですか?
放し飼いはほんと楽。水換えの負担のないコイツラはほんといい子(笑)。

今日、アメハコ3匹を冬眠箱に取り込みました。
マダ寝ないけどね・・・ごっそごっそしてる。

by doyoo0516 | 2011-11-01 23:54 | アメリカハコガメ | Comments(6)