飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかったり齧られたり

水温が下がってきまして、、、、
カクレガメ♂のサカリがひどいです。

同居のカメになんでも乗っかっていきます・・・(汗
どーしたもんだろ。
e0119439_22311771.jpg

(※クレフト♂に猛アタック中)

♀、同居させちゃおっかなぁ・・・とちょっと思っちゃったりしてます。
ただなぁ、、サイズ的にはもう1年分けておいた方が良い気もするし、、、なかなか悩ましいです。



うんうん、悩みながらの水替え中、赤い連中をパチリと久しぶり?に撮ってみました。
e0119439_2238449.jpg


我が家の2010CBのニシキマゲクビガメ2匹とキンバリーマゲクビガメ(これも2010CBっす)です。

大きいののクビが・・・治ってもすぐまた咬まれる!(くぅぅ・・・)
e0119439_22424981.jpg

困ったモンです。

いまのところ♀ですね。
e0119439_224478.jpg


今年のCBは丸ぽっちを残したのでココまで赤くなりそうなのは残してません。
数匹「こりゃ、赤くなるな・・・」と思ったのがいましたが、どーなってるかなぁ・・・
[PR]
Commented by Dr.K at 2011-11-29 07:54 x
カクレはめちゃ元気そうですね、でかいので襲われる側は大変そうで・・・。やっぱ尻尾赤いですよね?
ニシキマゲは甲羅がかじられてなければいいんじゃないかと・・・
Commented by norigorou at 2011-11-29 14:13 x
どようさん

ご無沙汰です。
引っ越してやっと少し落ち着きました。

以前の(極上爬虫類日記)はプロバイダーを解約したら観れなくなったので…

今後ともよろしくお願いします。
Commented by どよう at 2011-11-29 23:45 x
K先生こんちは

カクレ、もう元気すぎて盛りまくって大変っすよ・・・
♀同居させたらすぐ強姦しちゃうんだろうなぁ。。

ニシキマゲ、そーっすね・・・甲羅じゃなきゃいいっか(苦笑)。
Commented by どよう at 2011-11-29 23:47 x
noriさんお久しぶりっす。

お、どちらに引っ越されたの??
いやいや、こちらこそどーぞよろしくお願いしますよ。
Commented by 亀仙人 at 2011-11-30 17:52 x
ご無沙汰してます。
カクレの画像、なんか怖いッス!!(笑)
我が家のニシキは元気にしています!
赤みも増したと思いますが、コレに比べたらまだまだですね。
Commented by どよう at 2011-11-30 23:54 x
亀仙人さんこんちは

怖いですか!?
まぁ、確かに、襲われてるカメは怖いかもなぁ・・・
もう、♀一緒にしようかなぁ・・・

ニシキマゲ元気でなによりです。
甲殻類いっぱい食べさせてあげてください。あれは赤くなる資質は十分ですので。そろそろ背中に赤がじんわり滲んでくる頃のはず・・・
Commented by 黒松 at 2011-12-01 11:01 x
カクレすごい迫力ですね!
この後姿に男を感じます。尻尾ら辺にすごくw
メスがサイズ的にいければ、繁殖は、難しくないんでしょうか?
クロハラみたいなハードルがなければ数年でどよう産カクレも・・・(*´ェ`*)
すごいっすね・・・。

ニシキマゲきれいですね~♪前の日本平のニシキマゲと言い、けっこう個体差?あるんですね;私別種かと思ってました;
Commented by どよう at 2011-12-01 23:44 x
黒松さんこんちは

カクレガメ♂でっかいからねぇ・・・尻尾はもう僕のよか・・・・(汗

カクレガメあは産んじゃえば多分スンナリです。
南米ヘビクビは最難関ですからねー。カクレガメはそこまで難しく無いはず。ほんとベビー見てみたいもんですよね。

あー、点々のあるニシキマゲの話ですね。
若いのでもウチに1匹点々ある個体いますよ。
あと、♀親も点々は出始めてます。
色の薄い個体がアダルトになると普通に出るんじゃないかなぁ。
Commented by ぱくち~ at 2011-12-08 16:26 x
こんにちは(^-^*)/
 
どようさんとこの赤い子達、縁甲板の赤い部分が太くて綺麗ですね!+(*´∀`*)
丸ぽち達も魅力的だけど、赤い子達も素敵♪
 
カクレガメの繁殖も上手くいくと良いですね!o(^-^)o
Commented by どよう at 2011-12-08 23:07 x
ぱくち~ちゃん こんちは

この赤いのは、なんだか最近段々赤が増してきてる気がしますよ。
よくコンナの産まれたわ(笑)。

なかなか上手く赤が撮れてないんで、自然光で今度撮ってみよう。

カクレガメは成熟に時間が掛かりますわ・・・
あとは♀次第ですね。せっせとエサやりします。
by doyoo0516 | 2011-11-28 22:56 | マゲクビガメ | Comments(10)