飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脱皮前

先週はコンナ感じでした。
e0119439_21555952.jpg


今日はコンナ感じ。
e0119439_21573328.jpg

(真ん中の個体)


黒ずんできました。もうすぐ脱皮しますよ。
そんでもって、なんとなくメスっぽい雰囲気になってきました。
メスだな・・・うん、多分メスです。


まるぽっちも元気に育ってきてます。
e0119439_2271442.jpg


そろそろ今年も産卵シーズンです。
[PR]
Commented by 亀仙人 at 2012-02-20 06:16 x
うわぁ~、いつ見ても赤いですね!!

まるぽっちで、この赤色が出せたら凄い人気が出るんではないでしょうか!?

このカメは是非、みんなが飼育してもらいたい種類だと思いますねぇ~
Commented by Dr.K at 2012-02-20 07:35 x
赤い脱皮メスもだいぶ盛られているようですね。丸ポチも早く大きくなった姿をみたいですね。子孫繁栄を!
Commented by どよう at 2012-02-20 23:00 x
亀仙人さんこんちは

ちょっと褪せてきましたけど、赤いですねぇ。
まるぽっちは頭の色が薄くなっちゃうと分かりづらくなっちゃうので色濃い目で育ててきましたが・・・最近めんどくさくなって、ベアタンクで混泳させちゃいました(汗)
上の写真はまるぽっち2号ですが1号はちょびっと赤でてますよ。

子ガメ、今年も出そうなので皆さん宜しく(笑)。
Commented by どよう at 2012-02-20 23:02 x
K先生こんちは

クビ咬まれてますわ・・・でも兄弟になんですよ。
たぶん♀な感じですけどね。

丸ぽっちは2匹とも♂っぽいです。今年も出るかな??
Commented by けろき at 2012-02-21 09:45 x
なるほどー、甲羅が赤いと脱皮時期が予想できるわけですね!
それにしても綺麗な赤い甲羅ですね。一昔前なら別の種類として売られちゃいそうなほどに(笑)!
ぽっちブランド化楽しみにしてます。
Commented by どよう at 2012-02-21 23:18 x
けろきさん こんちは

赤くなくても薄いのは甲羅の色が濃く黒ずんでいくので脱皮時期はわかりやすいですよ。黒いのはわかりずらいですね~。

にたせんせんとこのピンクのも凄いですが、これはこれで綺麗なもんで、自分とこのCBだから、よけい可愛いです(笑)

ぽっちは遺伝するのかな???今年もでるのか??こうご期待!
Commented by あやか at 2012-02-23 14:19 x
繋がってないだけでこんなに間抜けっぽい(失礼)印象になるんですね、
あああ、やっぱり丸ポチ可愛いです( ´д`)
いかん、どようさんブログ見るとあれも欲しいこれも欲しい
となるので非常に危険ゾーンです(苦笑)

そして1枚目の写真見てふと気になったんですが、
ちびっこいの、もしかして踏まれてる・・・?笑
Commented by どよう at 2012-02-23 23:13 x
あやかちゃん こんちは

そーですなぁ、この写真わかりずらいけど、もっと「ぽっ」とした感じですよね。
あれもこれも飼って下さい。若い人は興味があったらなんでも勉強して飼ったらいいと思いますよ。

あっ!確実に踏まれてる・・・・
by doyoo0516 | 2012-02-19 22:19 | マゲクビガメ | Comments(8)