飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あんふぃ

年度末です。

ものっそ忙しいです・・・

そんな中、土曜日はむりくり静岡のエコパアリーナまでPerfumeのライブに行ってきました。

いや~いい気分転換になった。

大事だね、こういうの。どっかでガス抜きながらじゃないとやってられません・・・


このくっそ忙しい中、嬉しいニュースが届いたのが先々週末のこと。
何年ぶりかな?5,6年ぶりかな??で、プロトプテルス アンフィビウス(肺魚ですよ・・・)が来たよ~!!っとのこと。

名古屋にも来るかなぁ・・・と待ってたら、来ましたねぇ。


もうお祭りです。
お祭りごとには進んで参加したい性分なわたし。
盛り上がっちゃうよ~ わっしょいわっしょ~い!

ということで、先週末に1匹抑えました。



土曜日ライブ、日曜は朝から夜中まで仕事をしてたのでまだ見に行けてないのですが、、

週末が楽しみだー。


我が家にいるアンフィ(たぶん♀)
e0119439_17568.jpg

e0119439_1123567.jpg

何度も言うが、水槽を掃除してから写真は撮ろう・・・

こいつはきれいなグレーです。盆栽飼育でゆっくりと成長させてます。
なんせ内臓疾患からの突然死の多い種ですのでねぇ。

今回の便はまだ色が出てないのか薄いのか・・・
今のところ薄い色の個体が多いような気がしますが。。採集地が変わったのかな??

さぁ、水槽セットしなきゃ!!!
わっしょーい!!
[PR]
Commented by けろき at 2012-03-29 09:55 x
アンフィウチにいたこも突然死でございました。
また飼いたいなー。でも今回の色の薄いのは好みじゃないッス。....なんて負け惜しみ言ったりして。
Commented by Dr.K at 2012-03-29 21:18 x
肺魚もですか?癒し系ですな。
でも突然死が多いなんて、遺伝子の病気ですか?飼育環境なんですか?
こちらも相変わらず忙しくてなかなか会えませんな。
Commented by どよう at 2012-03-29 23:15 x
けろきさんこんちは

アンフィに限らず、肺魚は突然死しますよねぇ。
太らせすぎ厳禁っすもんね。

へへ、グレー色のはいるから、薄いオレンジ色になるのが欲しいっす。あ、でもグレーで黄色いスポットのもいいなぁ・・・
ぜひまた、飼ってください!
Commented by どよう at 2012-03-29 23:20 x
K先生こんちは

肺魚はずーっと飼ってますよ。アンフィとエチオが好きです。 ええんすわ、肺魚。
肺魚は太らせると肝臓・腎臓がやられて、ある日突然死んじゃうんですよ。なので、素食で飼っててちょうどいいくらい。

ほんと忙しそうですねぇ。でも、そろそろ一杯やりたいですね。
Commented by ぽた at 2012-03-30 00:37 x
息抜き大事。とても大事
五月もむりくり来て下さいませw
Commented by どよう at 2012-03-30 23:42 x
ぽたさん 週末はお疲れさんでした。

いいライブだったねぇ。ちょっと客がおとなしかったかなぁ・・・

5月はもういろいろひと段落してるはずなので大丈夫です。毎年5月、6月は暇な感じだもん。
いい席だと良いねぇ。
by doyoo0516 | 2012-03-29 01:16 | その他の魚 | Comments(6)