飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生まれた

昨日、恵那峡ハーフマラソンの9.5kmロードレースに出てきました。

スタートから4㎞まで続く上り坂で足を使い切り、もうアカン・・・と思ったが、なんとか我慢してたらそっから下り坂。遅れた分取り戻そうと飛ばして、おしっ これで予定タイムぐらいに、、と思ったら最後のゴール前の急な上り坂・・・
キツかった~。

景色は抜群でしたが、アップダウンがきつい!

なんとか完走できました。
e0119439_23263197.jpg

51位です。

89人中の・・・・(40代男子)


自分的には、年度末の忙しい中、練習不足でしたが、あのコースでこのタイムは上出来です。

秋のシーズンにはハーフマラソンに出る!



さて、マラソンのシーズンも終わりがけですが、いろいろ生まれてます。

まず、これ。
e0119439_23361765.jpg



きったないタッパの中には
e0119439_23374243.jpg

わかりにくっ!(苦笑)

ミナミクシイモリの幼生がハッチしまして、一生懸命イトミミズを刻む日々を過ごしております。


それから、これ。ニシキマゲクビガメ。
e0119439_23441717.jpg


今年も無事産まれました。
丸ぽっちはいませんでしたが、最初から色がちょっと薄いのや赤の発色の綺麗なやつがいて、最初のクラッチにしては上出来です。
いつもこの時期より夏場に出てくる子亀のほうが綺麗なので。
e0119439_23563030.jpg

e0119439_2357615.jpg



お兄ちゃんといっしょ・・とかやってみたり。(2011CBの一番小さい個体)
e0119439_23503646.jpg



今年もいろいろ世話しなきゃいかんシーズンが来ました。
[PR]
Commented by Dr.K at 2012-04-17 07:30 x
運動は大事ですね。メタボやばいっす。CBも順調なようで充実してますな。
Commented by けろき at 2012-04-17 11:51 x
完走おみごとです!40代の星ですな。
僕も負けじと何かしたいものですが、子供とキャッチボールするのが関の山です....。
いろいろ殖えててこちらもうらやまし。
Commented by かめぞー at 2012-04-17 12:42 x
完走おめでとうございます!

お〜 ワラワラとしてますね〜♪
Commented by どよう at 2012-04-17 22:24 x
K先生こんちは

走り出したらだんだん楽しくなってきて、大会でて、完走した時の達成感やタイムが縮まるとうれしくってねぇ。
CBは順調ですよ。
Commented by どよう at 2012-04-17 22:27 x
けろきさんこんちは

どうもありがとうございます。いやいや、40代の89人中51位ですから(笑)。走るの楽しいですよ!
いろいろと言っても、2種類ですけど・・・
Commented by どよう at 2012-04-17 22:29 x
かめぞーさん こんちは

どうもありがとうございます。

わらわらですよ。ワラワラ~(笑)
Commented by clemys at 2012-04-17 23:29 x
完走おめでとうです^^
ぼくは昔から長距離ダメなんですよー。球技とか何か相手がいないと燃えない体質で。(笑)
でも、ランニングは全ての基本ですもんね~・・・。
やっぱ走らなきゃだめだよな~(∋_∈)

飼育種を殖やせる事ができるのは本当に凄いと思います。
ぼくは「飼ってる」だけのひとですからねー。
Commented by どよう at 2012-04-18 00:37 x
clemysさんこんちは

どうもありがとうございます。
僕も球技のほうが好きですよ。やるのも見るのも。
バスケとか野球とかやりたい・・・
でも、一人でできるのはランニングで、これがやりだすと楽しい。なんか大会に申し込んじゃえばいいんですよ。やらざるをえないですもん(笑)。で、完走したら達成感は半端ないです。今は東京マラソンに出たいんです。フルマラソンを走ってみたい。

殖えてるのは、、ほんの一部ですから(苦笑)
いやーclemysさんはセンスありますよねぇ。
いいスタンスで飼育種と向き合ってる感じが好きですよ。

自分的にはミナミクシイモリが1Prだけで殖えたのが嬉しいし自信になりました。
by doyoo0516 | 2012-04-17 00:10 | マゲクビガメ | Comments(8)