飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽち子は今・・・

GWが終わりましたね。
今年はうちでごろごろしてすごしてました。
唯一のイベント的なものは、4日のねごとのライブだけ。
e0119439_23102418.jpg

去年の秋より盛り上がったと思いますよ。



さて、去年生まれた丸ぽち子2匹
去年の6月の様子
今の様子
e0119439_2316486.jpg

e0119439_23171266.jpg

うすっ!すっかい色白になりました・・・丸ぽちの意味がまったくないです(笑)。
小さいころから色白だったもんね。
残念極まりないですが、あの父親ですから、父親似ということでしょうがないですね。

もう一匹は・・・
e0119439_23175475.jpg

こっちは育っても黒いんで、ぽちは目立ちます。
色の濃い個体のほうがありがたみはありますね(笑)


ぽち子の親以外にも新しくペアリングしてる個体ら
e0119439_23182980.jpg

うむ・・・頑張れ

この♂、最近脱皮が完了しましたが、ピンクですわ。ピンク。
e0119439_23193633.jpg

おなかも手足もかなりピンク。
e0119439_2320582.jpg

追加でフラッシュなし。
茶色・赤じゃなくって黒・ピンクですね。
e0119439_22394353.jpg

顔は黄色濃いめ
e0119439_23202565.jpg


いつものPrも♂がちょっと変わってますし、この♂もノーマルとは言いがたい。
♀はぽち子のお母さんとシブリングだということで手に入れたベビーをせっせと育てたものなので、♀同志はおそらく姉妹になります。♀は同じ血統です。

去年、この♀はぽろろんっと2つ卵を産みました。
お、行けるか!?と思ってペアリングさせましたが、いまだに産んでませんので、今年はどうだろなぁ・・・(苦笑)

たぶん、面白い子が出てくると思うのですが、どーだろう。
楽しみに待ってます。
[PR]
Commented by Dr.K at 2012-05-07 17:51 x
白くてもポチですよ。今年もニシキマゲは期待できそうですね。
Commented by どよう at 2012-05-08 00:16 x
K先生こんちは

うぅ、白くてもポチです。
ニシキマゲのお母さん、ここ2,3日産みそうなんですが、なぜか産まないなぁ・・・
そろそろ産んでくれないとなぁって感じです。
Commented by けろき at 2012-05-08 17:21 x
ポチ子育ってもなかなかいいじゃないですか!
それにしてもこの種オス見事に赤いですねぇ。さすがどようさんが選び抜いただけのことはあるッス。
Commented by どよう at 2012-05-08 22:53 x
けろきさんこんちは

そーっすか?育っちゃって、あの可愛い感じがちょっとなくなりつつ・・・
大きくなってもくっきり真ん丸だと良いなぁ~と思って。

この♂はにたごろう王国でピンクの個体を見て、同じとこのを数年前に購入し育てました。にたさんとこのピンクなやつと同じ血統かな?
ちょっと面白いですよね。
Commented by リョウ☆ at 2012-05-10 22:46 x
うふふ
実はこっそり覗いてます(´ψψ`)
段々と亀飼育に汚染されて~
マルポチちゃんの兄妹を去年拉致れば良かったと後悔。
お母さん今年も頑張って下され~!

ぶりくら楽しみにしてます♪
うちも今年は蛇のハッチ数により出店するかも?です。
Commented by どよう at 2012-05-11 00:00 x
リョウ☆さん おぅ・・なんか恥ずかしい(笑)

今年はまだ丸ぽっちは出てませんが、惜しいのは何匹化いますんで、、、そのうち出るかなぁ。

ぶりくら、今年もこれだけでもどっかに間借りして行く予定です。またよろしく。飲みすぎないようにしなきゃ・・・(汗
おっと、その前にまずは九レプですな!!
by doyoo0516 | 2012-05-06 23:10 | マゲクビガメ | Comments(6)