飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このジーベンは♂になりそう

長首はジーベンに始まりジーベンに終わる。

連投!


ジージーマッコとの比較用に飼育し始めたジーベンの子ですが、ずいぶん大きくなりました!
※もろもろピンボケ失礼!

e0119439_2345195.jpg


クビのひだとか大きめの頭とか、、いいわぁ。

クビなが~い
e0119439_23124122.jpg



e0119439_23143661.jpg


なんだ、かんだでフォルムは一番かっちょいいですね。
いろいろタイプがいて、この種ばっかし10数匹飼ってる・・・ひとを知ってますが、
まぁ、わかる(笑)

ぼくんちも、なんだかんだで減りましたが、それでも3匹いるな。


e0119439_2318507.jpg


たぶん♂です。
[PR]
Commented by イリス at 2012-05-21 08:09 x
ジーベンって育つと甲羅厚くなったりする個体とか重厚感すごくてかっこいいんですが、うちの個体は他のカメに噛み付くので混泳できません。
Commented by どよう at 2012-05-21 23:08 x
イリスさんこんちは

おや、噛みますか・・・そういうの居ますね。
でも大体組み合わせ換えたりすると結構混泳いけますけどねぇ。
かっこいいカメですよね。
Commented by けろき at 2012-05-22 00:55 x
GGM(ジージーマッコ)リッパになってますなぁ。
ナガクビでは確かにジーベンがもっともバランスのとれたフォルムですよね。なんだかんだ言ってコストパフォーマンスはピカイチでしょ。
ちなみにお預かりしてる、ジーベンもバリバリ元気にしとりますよ。
Commented by どよう at 2012-05-22 23:14 x
けろきさん こんちは
おぅ・・・ジージーマッコでは無いです・・・
こりは、純潔ジーベンでございます。
ジージーマッコもサイズ的には同じくらいになってますよ。
そーっすよね、ジーベンのフォルムはバランスが絶妙。そしてお値打ち。
あのジーベン、あっちこっちで活躍してますね。よかったよかった。
by doyoo0516 | 2012-05-20 23:27 | ナガクビガメ | Comments(4)